女優でタレントの蒼井そらが29日に自身のアメブロを更新。家族全員が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

【動画】「『ただの風邪』なわけないだろが!!!」“デルタ重症化”描いた漫画

 この日、蒼井は「今朝、家族全員【陽性】と判明致しました」と報告。「先週の土曜日に濃厚接触者の可能性があると保育園からの連絡があって」と説明し「仕事や予定の調整をしてずっとステイホームを継続中」とつづった。

 続けて「いつから療養期間を過ごしてるのか正直分からない!」といい、症状を時系列で説明。一方で、夫は無症状だといい「ちょうど2週間ほど在宅での仕事だったので仕事には支障がなく どこにも迷惑かけず良かった」と言っていたことを明かした。

 また「子どもたちの濃厚接触者の疑いからステイホームしていて良かった」と安堵した様子でつづりつつ「私たち夫婦の濃厚接触者は無し!」と報告。「検査していただいた初めてかかった内科の先生はとっても優しく」と述べ「保健所も逼迫しているかと思うので連絡が遅くなると思います」「何かあったら連絡して下さい」と言われたことを明かした。

 さらに「医療従事者やエッセンシャルワーカーの皆様にはとても感謝しております」と感謝を述べ、「今大変な時かと思いますが微力ですが応援しております」とコメント。「朝から物を出しまくってこれ。めっちゃ元気」と部屋の様子を公開し「もう1日何回片付けてるか分からんよ(笑)」とつづり、ブログを締めくくった。

「オミクロン株はこれからピーク」医師が勧める対策のカギ
「オミクロン株はこれからピーク」医師が勧める対策のカギ
蒼井そら『PCR検査の結果。』
蒼井そら『PCR検査の結果。』
蒼井そらオフィシャルブログ「今日のSOLA模様」Powered by Ameba
ひかりんちょ流の病み方「あえて病んで、ネガティブを堪能する」
ひかりんちょ流の病み方「あえて病んで、ネガティブを堪能する」
Ameba News [アメーバニュース]