お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが1月31日に自身のアメブロを更新。中学受験への持ち物を紹介した。

【動画】逆境乗り越え 地方から米・名門大学へ進学

 この日、友美さんは「明日から始まる中学受験!」と切り出し「もう寝てますよね」とコメント。「1日長いですから 絶対寝てぇー」と呼びかけた。

 続けて「我が家の昨年の事」と回想し「教材は最低限」「逆に焦ってしまうので、不安要素のみ持参がベスト」と説明。「今更焦ってもしゃーない くらいの気持ち!」「周り気にしない!自分だけのゾーンに!」「終わった事は振り返るな!次の教科!」と列記した。

 また、受験会場への持ち物について「ペンケースに輪ゴムでくくった鉛筆と消しゴム」と写真とともに紹介。輪ゴムでくくった理由として「机からの滑り止めです」と明かした。

 さらに、受験票が机から落ちることを防止するために「マスキングテープをクリアファイルに」と説明。その他にも「机ガタガタ対応策」として「段ボールをカットした物」や「デカフェの温かい紅茶(少し砂糖)」「トライの先生から頂いたダルマ」などを紹介した。

 最後に「今まで頑張ってきたお子様を信じて励まさないで、手を握って学校に向かって下さい」とコメント。「是非是非、二月の勝者 に、いや2月1日の勝者 になってくださいね」とつづり、ブログを締めくくった。

【注目Z世代】徳島から米名門大へ
【注目Z世代】徳島から米名門大へ
佐藤友美『いよいよ!』
佐藤友美『いよいよ!』
デンジャラス・ノッチ嫁 佐藤友美オフィシャルブログ「嫁・ときどき・総監督」Powered by Ameba
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
Ameba News [アメーバニュース]