足立梨花「離れるのが寂しい」塩野瑛久「夫婦になれてよかった」リアルすぎる別れにスタジオも感銘『私たち結婚しました 2』最終回
番組をみる »

 2月4日(金)夜11時より、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛モキュメンタリー番組『私たち結婚しました 2』の最終話が1時間スペシャルで放送される。

【動画】塩野瑛久、みんなの前で帰り際に足立梨花とキス!(#6)

 この番組は韓国で2009年から9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。浅香航大トリンドル玲奈塩野瑛久足立梨花という芸能人ペア2組の“結婚生活”に密着し、“理想の夫婦関係”を追い求めていく様子を映し出していく。また、本番組で結婚生活を送る夫婦には、人気漫画家・東村アキコが監修した、仲を深めるためのミッションが課される。スタジオでMCを務めるのは、千鳥ノブと俳優の三浦翔平

 2月4日(金)夜11時からの最終回、塩野瑛久と足立梨花は夫婦生活最後の日の朝を自宅で迎える。「最後だね」としんみりしながら、段ボールに荷物をまとめ、最後のデートへ中華街へ。中華街ではカード占いで、お互いのことをどう思っているのか、恋愛感情があるのかを占うことに。最初に足立が占うと、「離れるのが少し寂しい」というカードが。そして、塩野がカードを引くと、足立に対しての感情がカードであぶり出されていく。塩野も「的確だった」と話す占いの結果はいかに。

 占いを終えた後は、足立から塩野に突然のサプライズプレゼント。足立なりに考え抜いたプレゼントに塩野も「ありがとう」ととても嬉しそうな表情。すると、「俺もね、梨花に見せたいものがある。ついてきて」と塩野もプレゼントを準備している様子。プレゼントがある場所にたどり着くまでは、塩野が足立を目隠しして連れていき、目隠しを取ると「まって!うそ!?うわぁ~…」そこには感動の光景が!2人の思い出に浸ることができる「満点」の感動プレゼントとは?

 そしてついに別れの時。自分たちのことを「可愛らしい夫婦」と太鼓判を押し、“塩野夫婦らしい”別れの儀式でお別れするハズが…。夫婦の信頼関係が垣間見える展開に、スタジオも「グッとくる」と切ない気持ちに。「脚本でも書けない」「最後の雰囲気は想像を飛び越える」「モキュメンタリーの真髄です」と絶賛の2人の最後の姿は、4日よる11時から1時間スペシャルで放送。

 なお『私たち結婚しました 2』最新話はABEMAビデオで無料配信中

私たち結婚しました 2
私たち結婚しました 2
野村周平&さとうほなみのリアルキスに堀田茜驚き「度肝を抜かれました」