年上美人女優が涙「この先一緒にいれる自信がなくて…」恋人候補の21歳元アイドルに本音『私の年下王子さま』最終回
番組をみる »

 2月5日(土)、ABEMAオリジナル恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』最終回が放送。年下王子・はやてからアプローチを受けてきたオトナ女子・さきが告白直前に不安を吐露し、涙を流した。

【動画】オトナ女子に21歳元アイドルが真剣告白、結果は?(18分頃~)

 本番組は、ピュアで無邪気に強引な年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による年の差を超えた甘く切ない恋愛番組。スタジオMCをタレントのウエンツ瑛士、歌手の青山テルマが務め、お笑いトリオ・3時のヒロイン福田麻貴、お笑いタレントの丸山礼をゲストに迎えた。 

 年上オトナ女性の心を掴むために奮闘するのは、メンバー最年少の現役大学生モデルの“ピュア系”王子・誠也(せいや/18歳)、モデルや俳優活動の他ブランドプロデューサーにも挑戦予定の“グイグイ系”王子・髙山大翔(だいと/23歳)、理系大学院で研究活動に取り組みながらモデルや俳優として活動している“癒し系”王子・ふうき(ふうき/22歳)、元アイドルでモデルとして活動中の“肉食系”王子・はやて(はやて/21歳)、総勢100人の候補者の中から選ばれたアイドルで“クール系”王子・こうき(こうき/24歳)&俳優として活動中の“子犬系”王子・がい(がい/22歳)の6人。 

 そんな年下王子たちと出会うのは、元K-POP練習生で日韓で活躍中、10代の女性を中心に「なりたい顔No.1」とも呼び声も高い、女優・モデルの南りほ(りほ/26歳)、現在CM契約数10社、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズにも出演した女優の浦まゆ(まゆ/29歳)、Miss World Japan2019実行委員長賞を受賞したモデルで女優の羽鳥早紀(さき/29歳)、タレントやグラビアアイドルとして活躍中のみゆ(みゆ/28歳)の4人。 

 メンバーたちは執事からの指令をこなしながら、抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。さらに今回は番組初の取り組みとして、途中から総勢100人の年下王子の中から視聴者の応援によって選ばれた理想の年下王子が参戦。#7から“クール系”王子のこうき、“子犬系”王子のがいが加わった。

 いよいよ年下王子からの告白当日。告白直前の最後のアピールタイムで、はやては想いを寄せ続けてきたさきと2ショットに。不安や悩みについて、「俺はもうさきのことが好きだから」とその気持ちだけで乗り越えていけるとするが、さきは浮かない表情。

年上美人女優が涙「この先一緒にいれる自信がなくて…」恋人候補の21歳元アイドルに本音『私の年下王子さま』最終回

 「はやては本当に落ち着くし、年下とは思えないくらい落ち着きすぎてる。その落ち着きすぎてるのが本当にいいのかなって自分の中でちょっとだけ引っかかる。この先はやてと居れるのかなっていう自信がなくて」と正直な気持ちを吐露した。

 さきの発言にはやては、俯いたまま「全力でやってきてそう言われてしまうのは実力不足だし…予想だにしてない」とどうしたらいいかわからない様子。どこか歯車が噛み合わないことを感じ取っていた2人の間には気まずい空気が流れ、さきは思わず涙を流した。

年上美人女優が涙「この先一緒にいれる自信がなくて…」恋人候補の21歳元アイドルに本音『私の年下王子さま』最終回

 はやては、「伝えれることは伝えたし、結果がどうなってもここで出会えたことや過ごした時間はなにも悔いはない」と宣言した上で告白に挑むが、果たしてさきはどのような決断を下すのか…?気になる告白の結果は、ABEMAにて配信中。

私の年下王子さま 100人の王子編 第12話
私の年下王子さま 100人の王子編 第12話
私の年下王子さま 100人の王子編
私の年下王子さま 100人の王子編