ABEMAのオリジナル恋愛新番組『私たち結婚しました2』に出演した俳優の塩野瑛久と、タレントで女優の足立梨花が、それぞれInstagramを更新。“結婚生活”を振り返るような投稿を行い、番組ファンから反響が寄せられている。

 

【動画】足立梨花&塩野瑛久、近づく別れの瞬間…涙の展開に(40分頃~)

 最終回放送後、塩野は自身のアカウントに「『私たち結婚しました2』終わってしまいましたね。本当にありがとう御座いました」と感謝の気持ちを綴りつつ、「夫婦としての在り方はきっとそれぞれで僕たちはいい意味で友達のような、会話の絶えない夫婦だったと思います。同じ趣味や話を共有できて毎日楽しかった」と夫婦生活を振り返った。「最後、梨花が振り向いていたのを放送を見て知りました。今改めて思い返すと表現も行動ももっとできたんじゃないかと反省もあります」というコメントもしつつ、最後は「心から楽しかった。ありがとう梨花。また」と再会を予感させるような言葉を残した。

 

 一方の足立も「放送を見て気づくことってたくさんあって。もっとこうしとけば…とか、もっとこうやっていれば…とか。たくさんあげるとキリがありません」と反省しつつ、「私がトリちゃんみたいに可愛くできてれば…みたいなね笑 なので、何度も私じゃない方が良かったのではないかと心配になることもありました」と素直な思いを明かす。しかし、それから「最終回が終わったからこそ改めて思うことは…私も心から、お相手がアキくんで良かったと思っています。たくさんの写真をありがとう。嫌いな納豆を食べさせ続けてごめんね。本当に最後までありがとう」と塩野に感謝し、最後に「またね」と言葉を添えた。

 これらの投稿にファンからは「2人揃った姿が見られることを楽しみにしてます!」「本当に素敵な2人でした これからもずっと応援してます」「りかちゃんと塩野君だから好きでした」「これからも応援してます」などの声が寄せられている。

 この番組は韓国で2009年から9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクしたもの。結婚生活では、ウェディングフォト、指輪交換など本格的な結婚イベントから始まり、実際の新婚生活さながら、同棲生活での共同作業など様々なミッションを通し、2人にとっての“理想の夫婦関係”を追い求めていく様子が映し出される。なお、浅香航大トリンドル玲奈、そして塩野瑛久と足立梨花が新婚夫婦として番組に登場する。

私たち結婚しました 2  最終回
私たち結婚しました 2  最終回