新内眞衣、乃木坂46を卒業「本当に幸せな9年間でした」 堀未央奈や和田まあやも祝福
【映像】卒業セレモニーの様子 »

 乃木坂46の最年長メンバー・新内眞衣(30)が10日、東京国際フォーラムホールAで卒業セレモニーを開催した。

【映像】卒業セレモニーの様子

 卒業セレモニーは新内本人の意向をもとに構成され、アイドルとして初めて携わった『生まれたままで』や初選抜入りした『太陽ノック』など全9曲を披露。さらに、新内がレギュラーパーソナリティーを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」の人気コーナーを用いて企画された「新内眞衣妄想結婚式」も開催された。

 セレモニー終了後、新内はブログを更新。「本当に幸せな9年間でした!!!ありがとうしか言えません。好きになってくれて…それではまたいつか会う日まで!おしまい」とつづり、9年間におよぶアイドル活動を締めくくった。

 新内のアイドルとしての最後の姿を、現役・卒業メンバーも祝福。去年グループを卒業した同期の堀未央奈(25)は、Instagramのストーリーズで「みてる 前髪ありやっぱりかわいい 卒業おめでと」とメッセージを送った。

 1期生の和田まあや(23)も、自身のInstagramで「本番前まいちゅんが足をつったと騒ぎ始めたので急いでソックスを脱がせて足ツボをしているところです またいつでも足つったらマッサージしに行くよ 姉さん!とても素敵で輝いてました 本当にお疲れ様」とコメントを添え、セレモニー本番前のエピソードとともに、仲睦まじげな写真を投稿した。(『ABEMA NEWS』より)

新内眞衣、乃木坂46卒業「本当に幸せな9年間でした」
新内眞衣、乃木坂46卒業「本当に幸せな9年間でした」
乃木坂46新内眞衣 卒業間近の心境「生まれ変わっても…」
乃木坂46新内眞衣 卒業間近の心境「生まれ変わっても…」
【独自インタビュー】新内眞衣が明かす、写真集撮影の裏側
【独自インタビュー】新内眞衣が明かす、写真集撮影の裏側
乃木坂46 新内眞衣、集大成写真集は「9年間、乃木坂の活動を続けてきたからこその仕上がり」卒業前の赤裸々な心境も