小島瑠璃子「告白は常に自分から」「押し倒してみてから考える」積極的な恋愛観にみちょぱ驚き
番組をみる »

 2月15日(火)夜10時より、ABEMAオリジナル恋愛番組『妄想トゥクン』の#1が放送。ゲスト出演した小島瑠璃子が自身の恋愛観を明かし、池田美優が感心するシーンがあった。

【動画】小島瑠璃子の積極的な恋愛観にみちょぱ驚き

『妄想トゥクン』とは

 “トゥクン”とは、誰かの言動にときめき恋に落ちるさまや、ドキドキして気持ちが揺れ動く様子を表現するオノマトペ。同番組では、“トゥクン”としてしまうストーリーを男性芸能人6名が本気で妄想。本人たちの恋愛観を詰め込んだ“トゥクン”ストーリーをシナリオに落とし込み、それを若手俳優と女優が演じる。さらに、毎週豪華な女性ゲストと共に、トゥクンストーリーを考えた男性芸能人が誰なのかを、自身の恋愛トークと共に推理していく。全3回のMCを担うのは、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優。週替わりMCを俳優の勝地涼Creepy NutsDJ松永、俳優の城田優が担当する。この日のゲストには、小島瑠璃子、松平璃子が登場した。

 小島の恋愛観が飛び出すきっかけとなったのは、コロナ禍での男女の恋を描いたトゥクンストーリー。主人公は、大学受験を控え予備校に通う先輩女子と、彼女に思いを寄せる後輩男子。2人は、自由に友達と遊んだり出かけたりできないストレスを抱えていた。2人での予備校の帰り道、先輩女子が「大学に行ったらなにしたい?」と尋ねると、後輩男子は彼女にマスクをしたままキス。「大学受かったら、同じことをマスクなしでしたい」という台詞でトゥクンさせるというドラマが描かれた。

小島瑠璃子「告白は常に自分から」「押し倒してみてから考える」積極的な恋愛観にみちょぱ驚き

 これを受けて勝地から「学生時代と今とで恋愛観が変わった部分はありますか」と質問されると、小島は「変わらないなあ。常に自分から好きっていうのは変わってないですね」と告白。続けて「自分から言うんですか?」と問われると「そうです。言われ待ちをしているほど、気が長くないので。押し倒してみてから考えよう、みたいな」と小島。大胆な発言に、池田は「は~~~、積極的!」、勝地も「カッコいい!」と声を上げた。

小島瑠璃子「告白は常に自分から」「押し倒してみてから考える」積極的な恋愛観にみちょぱ驚き

 自身の恋愛観について小島は「女版、勝地涼ですよ」と明言。すると勝地は「そうですよね。今めちゃくちゃシンパシー感じた」と納得した。

 次回、超絶モテ男の登場にトゥクンが鳴りやまない状況に! 週替わりMCにはDJ松永、女性ゲストにトリンドル玲奈とトリンドル瑠奈が登場。松永の癖の強すぎる恋愛観が爆発する。『妄想トゥクン』#2は2月22日に放送される。

トリンドル玲奈、浅香航大と何度も熱烈キス!夫婦最後の日の大胆行動に千鳥ノブ「衝撃です」
コロナ禍受験生の恋&文系男子の謎行動にトゥクン連発SP
コロナ禍受験生の恋&文系男子の謎行動にトゥクン連発SP
妄想トゥクン
妄想トゥクン