アニメ「ありふれた職業で世界最強 2nd」5話、葛藤する香織に心配&励ましの声「負けずに頑張れ!」
番組をみる »

 2月10日より順次放送中のアニメ「ありふれた職業で世界最強」2nd season第5話では、治癒師のヒロイン・白崎香織(CV:大西沙織)が葛藤する姿が描かれた。

【動画】葛藤する香織とハジメの会話(18分30秒ごろ〜)

 同アニメは、白米良氏によるライトノベル「ありふれた職業で世界最強」を原作としたアニメ第2期。異世界に召喚された“いじめられっ子”の主人公・南雲ハジメ(CV:深町寿成)が、仲間と共に冒険を繰り広げる“最強”異世界ファンタジーだ。

 前回放送された第4話では、ハジメたちがミュウ(CV:小倉唯)の故郷である海上の町・エリセンを訪問。ミュウと彼女の母・レミア(CV:大原さやか)が再会を果たした。レミアが「一生をかけてご恩をお返しするつもりですので」とハジメに告げる一幕もあり、視聴者からは「めっちゃ感動しました」「ウルッときた」「正妻戦争勃発?」などの反響が寄せられた。

 第5話「海底の記憶」では、ハジメたちが次なる神代魔法を手に入れるため、メルジーネ海底遺跡へ向かった。そんな中、香織はパーティに馴染めていないことを実感。思わず卑屈になる香織に対して、ハジメは「俺はユエが好きだ。そのことに辛さしか感じないなら、お前は俺から離れるべきだ」と忠告した。決断を迫られた香織に、Twitter上には「切ないな……」「負けずに頑張れ!」「どう決意するのだろう」「香織ちゃん大丈夫でしょうか」「ズバッと言うハジメまじ惚れる」といったコメントが上がっていた。

第5話「海底の記憶」
【あらすじ】

グリューエン大火山の神代魔法を手に入れ、無事香織たちとも合流したハジメたち。海人族の町であるエリセンに到着し、ミュウはようやく母親であるレミアとの再会を果たすことができた。ハジメたちはミュウに一時の別れを告げ、次なる神代魔法を手に入れるためにメルジーネ海底遺跡へと向かう。

(C)白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

「ありふれた職業で世界最強 2nd season」全話配信中
「ありふれた職業で世界最強 2nd season」全話配信中
【最新話】葛藤する香織とハジメの会話(18付30秒ごろ〜)
【最新話】葛藤する香織とハジメの会話(18付30秒ごろ〜)
新たな正妻戦争も勃発!?「ありふれた職業で世界最強 2nd」4話、ミュウとレミアの再会に感動
新たな正妻戦争も勃発!?「ありふれた職業で世界最強 2nd」4話、ミュウとレミアの再会に感動
ABEMA TIMES