Popモデルゆな&音楽家SASUKE、初回で早くも急接近!タイプの違う男子2人、ゆなをめぐる三角関係に『彼オオカミ』第1話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第1話が、2月20日(日)よる10時より放送。雑誌『Popteen』専属モデルのゆなと音楽家のSASUKEが、初の2ショットで惹かれ合っていることを確かめ合い、恋の始まりを予感させる展開となった。

【動画】Popモデルゆな&音楽家SASUKEが超急接近!

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは
 

Popモデルゆな&音楽家SASUKE、初回で早くも急接近!タイプの違う男子2人、ゆなをめぐる三角関係に『彼オオカミ』第1話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(YUNA/18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

テントの中で2人きり…想いを伝え合い甘い雰囲気に

 第一印象で気になった女性に、男性がブレスレットを渡す「ファーストブレスレット」が初日に行われ、メンバーたちの恋がいよいよ動き出した。後日、10人の男女はキャンプ場へ。夜にはバーベキューを楽しみ、気になっている相手を2ショットに誘うメンバーも現れた。ゆなはSASUKEを誘い出し、テントの中で2人きりに。第一印象でゆなに好意を抱き、積極的にアプローチしていたレオは、2人がいないことに気づくと「なんかいないと思ったよ」と漏らし、ショックを受けた様子だった。

 SASUKEよりも1歳年下のゆな。SASUKEと2人きりの空間で、最初にした質問は「年下って恋愛対象に入るの?」というものだった。ゆなの問いかけに、SASUKEは「年下の方が(恋愛対象に)入るかな」と返答。自分に可能性があると知ったゆなは、この後、素直に気持ちを伝えていく。「今ね、気になる人が2人いて」。ゆながそう打ち明けると、SASUKEも「じゃあ1個だけいい?2人いるよ、僕も」と返した。するとゆなは「その2人のうちの1人がSASUKEくんなの」と告げ、ニッコリ微笑んだ。

Popモデルゆな&音楽家SASUKE、初回で早くも急接近!タイプの違う男子2人、ゆなをめぐる三角関係に『彼オオカミ』第1話

 ゆなのストレートな告白に、SASUKEは喜びを隠しきれない様子。「そうですか~ありがとうございます」と照れ臭そうに言い、その顔に笑みがこぼれた。さらに、ゆなが「今日スケートの時も頑張ってたんだよ」と、メンバーでスケート場を訪れた際も、頑張ってアピールしていたことを伝えると、SASUKEも同じ気持ちだったことが判明。「でもね、本当は僕から行こうとしてたんだよ」というSASUKEの言葉に、ゆなは照れ笑いを浮かべた。そしてついに、SASUKEが「2人いるって言ったね?1人はゆなちゃん」とはっきり好意を告白。ゆなはますます照れ臭そうにし、「ありがとう、嬉しい。じゃあ頑張る」と宣言した。そんなゆなをSASUKEは愛おしそうに見つめ、初々しく甘い雰囲気が、2人の間に充満。スタジオの横澤は「一番楽しい時期じゃん」「SASUKEゆな、最高じゃない?」などと興奮気味にコメントし、飯豊も「いいねぇ」としみじみ口にしていた。

ゆなからSASUKEへ初の「太陽LINE」送信

 そして、第1話の最後に、本作初の「太陽LINE」が送信された。「太陽LINE」とは、いわばグループLINEのようなもので、メンバー全員にメッセージが届く。「ゆなです。太陽LINEを使います」というメッセージが届くと、メンバーたちは一斉にソワソワ。特にゆなに想いを寄せるレオは、気が気でない様子だ。だが、レオの願いも虚しく、デートに誘われたのはSASUKEだった。「SASUKEくんのことがもっと知りたいです。一緒に遊びに行きましょう」。そう書かれたメッセージを見たレオは天を仰ぎ、ショックをにじませた。しかし、すぐさま気持ちを切り替え「僕も行かせてください」と返信。その後、マイラ、まゆ、せいなの3人も、デートへの参加を希望した。こうして初の「太陽LINE」デートが行われることに。果たして、動き出した恋の行方はいかに…?

Popモデルゆな&音楽家SASUKE、初回で早くも急接近!タイプの違う男子2人、ゆなをめぐる三角関係に『彼オオカミ』第1話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名のうち1名にだけオオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で脱落となる。「彼」が誰かについては本人以外オオカミちゃんも含めて知り得ない。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、メンバーたちは初の「太陽LINE」デートへ。予告では、SASUKEがゆなの肩にブランケットをかけるシーンもあり、第1話で急接近した2人が、さらに親密になっていきそうな雰囲気が漂う。さらに一通のLINEが送信され、ざわつくメンバーたち。「行かない方が嫉妬じゃないの?」「負けない」といった言葉が飛び交い、恋のバトルも白熱していきそうだ。『彼とオオカミちゃんには騙されない』第2話は、2月27日(日)よる10時より放送。

彼とオオカミちゃんには騙されない  第1話
彼とオオカミちゃんには騙されない  第1話
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない