女優の桜井日奈子が2月17日に自身のInstagramを更新し、大ヒット漫画「キングダム」に登場する羌カイに扮した姿を披露。「めっちゃカッコイイ」と称賛するファンが続出している。

 

 原泰久氏による漫画「キングダム」は、累計8000万部を突破した大ヒット作品。春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す青年・信と、後の始皇帝となる若き王・エイ政の活躍を描く物語だ。第3シリーズまで放送されたテレビアニメ版も好評で、続編にあたる第4シリーズが4月9日から放送される。

【動画】「キングダム」全シリーズ配信中

 17日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」に出演した桜井。同日、彼女は「日テレ『ぐるぐるナインティナイン』のコスプレショーで、キングダムの羌カイに変身させてもらいました!」とInstagramに番組のオフショットを投稿した。桜井は、グリーンの瞳や衣装で羌カイを見事に再現。濃いめのアイメイクも印象的で、整った顔立ちが一層際立っている。

 当該投稿には「めっちゃカッコイイ」「まるで別人」「美しすぎるやないの」「妖精みたい」「きりりといい表情」「最高だぜ!!」「超リアルカワユス」など称賛の声が殺到。番組を視聴したファンからも「似合ってて可愛かったです」「蹴りがやばかった」「直ぐわかっちゃいました!」「何度も見返しました」といったコメントが続々と寄せられていた。

※羌カイのカイはやまいだれ+鬼
※エイ政の「エイ」は環境依存文字

「キングダム」第3シリーズ
「キングダム」第3シリーズ
「キングダム」第2シリーズ
「キングダム」第2シリーズ
「キングダム」第1シリーズ
「キングダム」第1シリーズ