「付き合った女性は1人だけなんで…」DJ松永の“クセ強め”な恋愛観にみちょぱ「面倒くさい」
番組をみる »

 2月22日(火)夜10時より、ABEMAオリジナル恋愛番組『妄想トゥクン』の#1が放送。MCを務めたDJ松永が恋愛経験や恋愛観を明かし、スタジオの女性メンバーを沸かせた。

【動画】DJ松永の恋愛観にみちょぱ「面倒くさい」

『妄想トゥクン』とは

 “トゥクン”とは、誰かの言動にときめき恋に落ちるさまや、ドキドキして気持ちが揺れ動く様子を表現するオノマトペ。同番組では、“トゥクン”としてしまうストーリーを男性芸能人6名が本気で妄想。本人たちの恋愛観を詰め込んだ“トゥクン”ストーリーをシナリオに落とし込み、それを若手俳優と女優が演じる。さらに、毎週豪華な女性ゲストと共に、トゥクンストーリーを考えた男性芸能人が誰なのかを、自身の恋愛トークと共に推理していく。全3回のMCを担うのは、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優。週替わりMCを俳優の勝地涼Creepy NutsのDJ松永、俳優の城田優が担当する。この日のゲストには、トリンドル玲奈、トリンドル瑠奈が登場した。

 オープニングトークにて、「松永さんの恋の始まり方が全然わからないんですよ」と疑問を投げかけたトリンドル玲奈。池田も「そうなんだよな~。本当にナゾなんですよ」と共感。すると松永は「(付き合ったのは)1人だけなんで」と告白。「ややこしい話なんだけど、なにをもって好きなんだろうな」と続けると、スタジオの女性は苦笑い。池田は「面倒くさい」と率直な感想を述べた。

「付き合った女性は1人だけなんで…」DJ松永の“クセ強め”な恋愛観にみちょぱ「面倒くさい」

 また「恋人から直してほしいところや、自分の好きなところはどこ?」などの質問があった際には「毎回、超長文になっちゃうのよ」と松永。続けて「俺は面で見てるのよ、みたいな。好きになったってことは、その人の欠けているところとか、トータルで、その人の姿かたちを好きになるから」と情熱的な恋愛観を明かした。これを受けてトリンドル玲奈は「それめちゃくちゃいい。それ言われたらめっちゃうれしいですよね」と感動した様子。

 しかし松永から「理性のコントロールできないところが溢れてしまったときに、めっちゃ人間味が出て可愛いなって思うから。あっちが、わーって言っても、俺はニヤニヤしてるの。ずっと」と恋人が感情的になっている際に傍観者のようになって喜んでいるという事実を聞くと、池田は「それは違うな」。トリンドル玲奈も「それはムカつきますね」と、これまで好感触だった女性たちの雰囲気が一転する形となった。

「付き合った女性は1人だけなんで…」DJ松永の“クセ強め”な恋愛観にみちょぱ「面倒くさい」

 次回、次回もトゥクンが鳴りやまない状況に! トゥクンさせるのはあの人気俳優。さらに、MCの城田優の実体験トゥクンも明かされる。『妄想トゥクン』#3は3月1日に放送される。

DJ松永の恋愛観にみちょぱが驚き、勝地涼は「心に染み入りすぎて酒が飲みたい」
友達から恋人になれる?逆転トゥクン&私の自宅直前で彼が…
友達から恋人になれる?逆転トゥクン&私の自宅直前で彼が…
妄想トゥクン
妄想トゥクン