トリンドル玲奈、友達から恋人関係になったみちょぱに「すごいなと思いました」
番組をみる »

 2月22日(火)夜10時より、ABEMAオリジナル恋愛番組『妄想トゥクン』の#2が放送。MCの池田美優とゲスト出演したトリンドル玲奈が、友達から恋人になれるかどうか明かす場面があった。

【動画】友達から恋人になった経験がないトリンドル玲奈、みちょぱに「すごい」

『妄想トゥクン』とは

 “トゥクン”とは、誰かの言動にときめき恋に落ちるさまや、ドキドキして気持ちが揺れ動く様子を表現するオノマトペ。同番組では、“トゥクン”としてしまうストーリーを男性芸能人6名が本気で妄想。本人たちの恋愛観を詰め込んだ“トゥクン”ストーリーをシナリオに落とし込み、それを若手俳優と女優が演じる。さらに、毎週豪華な女性ゲストと共に、トゥクンストーリーを考えた男性芸能人が誰なのかを、自身の恋愛トークと共に推理していく。全3回のMCを担うのは、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優。週替わりMCを俳優の勝地涼Creepy NutsDJ松永、俳優の城田優が担当する。この日のゲストには、トリンドル玲奈、トリンドル瑠奈が登場した。

 話のきっかけとなったのは、友達から恋人に発展したトゥクンストーリー。女子2人、ちょっとなよなよした男子1人というメンバーで4年間、BFFだった大学生の3人。しかし、主人公の女子に男子が突然、愛の告白。友達としてしか見ることのできない男子に対してもやもやする主人公。しかしその後、偶然、元カレにばったり遭遇すると、なよなよ男子が「僕と出会う前のゆかちゃんを守ってくれてありがとうございました」と唐突に感謝の言葉を口にし、その姿に恋心が芽生えるというトゥクンドラマが描かれた。

 ドラマを受けて、松永はスタジオの女性たちに「友達から恋人になるパターンってありますか?」と質問。玲奈は「ないですね。絶対ない」ときっぱり。続けて、現在交際中の恋人とはもともと友達だったという池田に対して「だからすごいなって思いました」と感心した。

トリンドル玲奈、友達から恋人関係になったみちょぱに「すごいなと思いました」

 松永も意気揚々と「しかも特殊なパターンですよね? 恋愛相談されてた」と馴れ初めを明かすと池田は笑いながら「なんで覚えてるの!?」と突っ込み。「友達からの恋愛じゃないとできないタイプです」と照れながら告白し、松永は「珍しい!」とコメントしていた。

トリンドル玲奈、友達から恋人関係になったみちょぱに「すごいなと思いました」

 次回、次回もトゥクンが鳴りやまない状況に! トゥクンさせるのはあの人気俳優。さらに、MCの城田優の実体験トゥクンも明かされる。『妄想トゥクン』#3は3月1日に放送される。

DJ松永の恋愛観にみちょぱが驚き、勝地涼は「心に染み入りすぎて酒が飲みたい」
友達から恋人になれる?逆転トゥクン&私の自宅直前で彼が…
友達から恋人になれる?逆転トゥクン&私の自宅直前で彼が…
妄想トゥクン
妄想トゥクン