2月19日(土)19時、stand.fmにてABEMAオリジナルドラマ『30までにとうるさくて』と、岩間恵さんとその親友のさきっぺさんがパーソナリティーを務める『なんちゃって東京女子』のスペシャルコラボが配信された。岩間さんが、結婚生活の意外だったこと明かす一幕があった。

 現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人の恋、キャリア、性、友情をリアルに描く同ドラマ。スペシャルコラボでは、恋愛トークが人気のstand.fm配信者とABEMAの西澤由夏アナが、ドラマの感想をはじめ、結婚観や女性の年齢問題などのリアルなトークをお届けする。

【動画】29歳独身女性の恋や仕事のリアル…ドラマ「30までにとうるさくて」

 『バチェラー・ジャパン』のシーズン3でバチェラーを務めた友永真也さんとゴールインした岩間さん。西澤アナから「結婚をしたい、したくないにかかわらず、女性は結婚へのイメージを誰しもが持っていると思いますが、実際に結婚してみてイメージどおりでしたか」と質問されると、「普通だよね?」と誰かに同意を求めた岩間さん。実はこの日、夫の友永さんが付き添いでブースの外におり、友永さんに向けて話しかけたようだ。さきっぺさんによると「引率で来ています」とのことで、2人が仲のいい様子が垣間見られた。

 続けて、友永さんとの夫婦生活を振り返り「自由なライフスタイルをしていて、時間があるときにはいつも一緒に行動しているんです。一緒にいる時間が長くて、それは思い描いていたこととは違ったかもしれない」と明かした岩間さん。西澤アナから「いい意味で違ったってことですよね?」と聞かれると、「私が専業主婦で家事をやって、旦那さんが働いていて、外に行くようなイメージがあったんですが、全然違いますね」とのこと。すると西澤アナは「ガラスに映る旦那さんがニコニコ笑っています」と、ブースの外で妻の様子を見守る友永さんの様子を説明した。

 その後、話題は西澤アナの理想の結婚生活や、結婚しても仲のいい秘訣などに展開。『30までにとうるさくて』は、毎週木曜22時~ABEMAで放送中。

コラボ配信チャンネルURL:
岩間恵・さきっぺの【なんちゃって東京女子】
https://stand.fm/episodes/620e3c75cbca1c0007475d60
 

ドラマ「30までにとうるさくて」
ドラマ「30までにとうるさくて」
全話見逃し配信中
愛し合ってるのに公にできない2人…感動の復縁に視聴者「すごい泣いてしまった」「幸せになりたいって言葉がもう…」