Popモデルゆな&音楽家SASUKEが超親密!ラブラブっぷりに周囲もザワつき「ああいう姿、初めて見た」『彼オオカミ』第2話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第2話が、2月27日(日)よる10時より放送。雑誌『Popteen』専属モデルのゆなと音楽家のSASUKEが、親密な雰囲気を漂わせる場面があり、あまりの急接近ぶりにメンバーやスタジオのMCから驚きの声が上がった。

【動画】周囲がザワついたゆな&SASUKEの親密っぷり

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

Popモデルゆな&音楽家SASUKEが超親密!ラブラブっぷりに周囲もザワつき「ああいう姿、初めて見た」『彼オオカミ』第2話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

ゆな&SASUKEがマフラー交換「温もりを感じる」

 第1話で急接近した、ゆなとSASUKE。動き出した2人の恋は、第2話でさらにスピードを上げた。前回、ゆなはSASUKEに「太陽LINE」を送信し、デートへ行くことに。デート当日、SASUKEが待ち合わせ場所へやって来ると、ゆなは「マフラーを交換したい」と大胆なお願い事をした。2人は「あげる」「ありがとう」と言い合い、仲良くマフラーを交換。SASUKEのマフラーを首に巻くと、ゆなは「SASUKEくんの温もりを感じる」と幸せそうな笑みを浮かべた。

Popモデルゆな&音楽家SASUKEが超親密!ラブラブっぷりに周囲もザワつき「ああいう姿、初めて見た」『彼オオカミ』第2話

 するとそこへ、デートへの参加を希望していた、レオ、せいな、まゆ、マイラが到着した。まゆから「髪の毛かわいいね」と褒められると、ゆなは「美容室行ってきたの」と照れ笑い。気合を入れて、この日のデートに臨んだことがうかがえる。おそらくその努力は、SASUKEのためにしたことだろう。第一印象でゆなに惹かれ、積極的にアピールしていたレオは、切なげな視線でゆなを見つめていた。

積極的なSASUKEに胸キュン!ゆなと親密ムードに

 デート後のアトリエでも、ゆなとSASUKEは仲睦まじい様子を披露した。ゆなの肩にSASUKEが毛布をかけようとするシーンが映し出されると、スタジオの横澤は「ちょっとちょっと、どうしちゃったの!?」と大慌て。SASUKEが女性に対し、このような行動をとったのは、これが初めてだったのだ。少し離れた場所から、その様子を見ていたレオは「あいつ…」と絶句。続けて「初めて見た。SASUKEのああいう行動」と驚きを口にした。

 さらにその後も、SASUKEは自らゆなの隣へ行き、「どうですか?心境変わりました?」と質問するなど、積極性を見せた。「だから誘ったじゃん、太陽LINE」とゆなが答えると、SASUKEは「僕も同じぐらいだったのが、ちょっと…」と言い、気になっていた2人のうち、1人への気持ちが強くなったことをほのめかした。そして、SASUKEが「ゆなちゃんだけど」と付け加えると、ゆなは照れながらも喜びを爆発。火照った顔を両手で覆い、指の隙間からSASUKEの顔をチラリと覗き、「そうなんですね?」と尋ねた。「ゆなも(気持ちが)強いのはSASUKEくん」。ゆなも同じ気持ちであることを伝えると、SASUKEは「ありがとう」と返し、ラブラブな雰囲気を漂わせていた。

Popモデルゆな&音楽家SASUKEが超親密!ラブラブっぷりに周囲もザワつき「ああいう姿、初めて見た」『彼オオカミ』第2話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名のうち1名にだけオオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で脱落となる。「彼」が誰かについては本人以外オオカミちゃんも含めて知り得ない。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、2つの「太陽LINE」デートが行われ、メンバー全員が参加するというシリーズ史上初の展開に。予告映像には、ゆうきがゆなに「一緒にいてすごい楽しい」と伝えるシーンや、「何か変えないとって思って」というレオの発言などが収められており、恋の矢印に変化の兆しも?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話は、3月6日(日)よる10時より放送。

#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない