お笑い芸人・おばたのお兄さんが22日と23日に自身のアメブロを更新。コロナ療養中の妻でフジテレビ・山崎夕貴アナウンサーとガラス越しで面会したことを報告した。

【動画】ワクチン3回目接種後に感染も…医師が勧める対策のカギ

 おばたのお兄さんは、18日のブログで「妻がホテル療養になってから三日目」と切り出し「感染して症状が出てからは4日目になるが、昨夜にのどの痛みのピークが来たらしい」と山崎アナの様子を説明。自身については「リモートで稽古の様子を見ながら、合間でトレーニング」とトレーニング器具を公開し「サウナスーツを着ながらサーキットトレーニングをした」と明かしていた。

 22日に更新したブログでは、自身について「妻がコロナ感染したために濃厚接触者になり、1週間の自宅待機をした」と説明しつつ「晴れて本日シャバに出ることが出来ました」と報告。「自然豊かな新潟県魚沼市で育った僕は 大都会東京の空気が美味しいなんて一度たりとも思ったことがなかった」と述べる一方で「今日の東京の空気は最高に美味しかった」としみじみつづった。

 また「今 魚沼の空気なんて吸ったら、幸せ過ぎてぶっ倒れるかもしれない」とお茶目にコメント。「妻は明後日帰って来れる予定」と説明し「毎日テレビ電話で顔を見ていたからそんなに久しぶり感はないかもしれないけど、たくさん話を聞こうと思います」とつづった。

 23日のブログでは「ジブリのあの鈴木敏夫様からとっても素敵なプレゼント頂きました」とジブリ映画『千と千尋の神隠し』のデザインが施されたアウターを公開し「めっっっっっちゃ嬉しいです!」「普通に私服でガンガン着ます!」とコメント。「千と千尋の舞台までもう1週間切りました!」と自身が出演予定の舞台『千と千尋の神隠し』についても言及した。

 さらに「今日、妻のホテルの前まで行って、ガラス越しに会ってきました!」と述べ「遠くの窓ガラスの内側にいる妻は、元気そうで何より」と面会した際の山崎アナの様子を説明。「その様子は近日中にYouTubeにUPします!」とつづり、ブログを締めくくった。

「オミクロン株はこれからピーク」医師が勧める対策のカギ
「オミクロン株はこれからピーク」医師が勧める対策のカギ
おばたのお兄さん『【自宅待機、解除!】シャバの空気を吸いました』
おばたのお兄さん『【自宅待機、解除!】シャバの空気を吸いました』
おばたのお兄さんオフィシャルブログ「おばたのブログさん」Powered by Ameba
「ネガティブって悪いこと?」有村藍里に聞く“自分を好きになる方法”
「ネガティブって悪いこと?」有村藍里に聞く“自分を好きになる方法”
Ameba News [アメーバニュース]
ワクチン接種済なのにコロナ感染… 番組スタッフが症状を明かす