まゆ、SASUKEに「私もアピールしていいのかな?」ゆなとバチバチのライバル関係に『彼オオカミ』第2話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第2話が、2月27日(日)よる10時より放送。初の「太陽LINE」デートが行われ、ゆなと距離を縮めつつあるSASUKEに、まゆが好意をアピール。ゆなとSASUKE、まゆの他に、マイラ、せいな、レオもデートに参加し、それぞれの想いが交差する展開となった。

【動画】まゆ、SASUKEに「私もアピールしていいのかな?」

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

まゆ、SASUKEに「私もアピールしていいのかな?」ゆなとバチバチのライバル関係に『彼オオカミ』第2話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

まゆの恋が一歩前進!SASUKEに積極アピール

 ゆながSASUKEを誘った、「太陽LINE」デート当日。6人のメンバーは男女ペアに分かれ、ボウリングで対決した。1位になったせいな&まゆペアは、昼食を一緒に食べる相手を指名できる権利を獲得。まゆは迷うことなく、SASUKEを指名した。この対決でSASUKE&ゆなペアは最下位になってしまったため、指名することができなかった。そのため、まゆはSASUKEと2人きりになると、もしボウリング対決で勝っていたら、誰を選んでいたのかと質問。SASUKEが名前を挙げたのは、第1話で急接近した、ゆなだった。

 まゆが「やっぱ気になってる?」と聞くと、SASUKEは「それもある」としつつ、「次は自分から誘う」と約束しているにも関わらず、まだ誘えていないためだと説明。「1人に定まったわけじゃないんだよね?」との問いかけには「そうだよ」と答えた。自分にもまだ可能性があると知ったまゆは「私もアピールしちゃっていいのかな」と確認。SASUKEが「全然来て」と歓迎すると、「じゃあ頑張っちゃいます」と笑顔で宣言した。さらにまゆは「SASUKEくん一番話していて面白いなって思う。話がめっちゃ楽しい」と積極的にアピール。SASUKEも「良かった」としみじみ言い、2人の距離が縮まった様子だった。

まゆ、SASUKEに「私もアピールしていいのかな?」ゆなとバチバチのライバル関係に『彼オオカミ』第2話

せいなとの2ショット中、マイラの視線の先にいたのは…

 一方その頃、せいなもマイラと2人きりの時間を過ごしていた。マイラから「何で太陽LINE来たの?」と問われると、せいなはマイラを優しく見つめながら「話したい人いたから」と返答。その上で、マイラとYUNAの2人で迷っていることを正直に明かしつつ、「喋れば喋るほど、いいところすっごい出てくる」とストレートにアピール。マイラは両手で顔を覆い、照れ臭そうな表情を浮かべた。

まゆ、SASUKEに「私もアピールしていいのかな?」ゆなとバチバチのライバル関係に『彼オオカミ』第2話

 いい雰囲気が漂う、マイラとせいな。しかし、そもそもマイラが「太陽LINE」デートへ来たのは、レオのことが気になっていたから。そのレオは出会った直後からゆなに惹かれ、積極的にアプローチを展開している。マイラが切なげに見つめた先には、楽しそうにはしゃぎ合う、レオとゆなの姿があった。「めっちゃわかりやすいよね、レオくん」。マイラは少し寂しそうに、そう漏らした。だが、レオが誰を想っていようと、マイラは自分の心に正直に向き合う覚悟のようだ。「でも自分の恋を見つけたいな。誰が誰に向いているとか、あんまり気にせずに。自分が誰と一緒にいたいかを大事にしたい」と、真剣な表情で話していた。
 

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名のうち1名にだけオオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で脱落となる。「彼」が誰かについては本人以外オオカミちゃんも含めて知り得ない。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、2つの「太陽LINE」デートが行われ、メンバー全員が参加するというシリーズ史上初の展開に。予告映像には、ゆうきがゆなに「一緒にいてすごい楽しい」と伝えるシーンや、「何か変えないとって思って」というレオの発言などが収められており、恋の矢印に変化の兆しも?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話は、3月6日(日)よる10時より放送。

#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない