YUNAに恋の予感?イケメンモデル・ショーンからの突然の「あーんしてあげる」にドキドキ「テンパっている」『彼オオカミ』第2話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第2話が、2月27日(日)よる10時より放送。オーディション番組『Nizi Project』で話題を集めたマルチタレントのYUNA(ニックネーム:ユナヤ)に、モデルのショーンが「あーん」をしたことがきっかけとなり、2人の間に恋が生まれる可能性が浮上した。

【動画】YUNAに恋の予感?「あーんしてあげる」

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

YUNAに恋の予感?イケメンモデル・ショーンからの突然の「あーんしてあげる」にドキドキ「テンパっている」『彼オオカミ』第2話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

ショーン「YUNAのこと知りたい」と大胆発言!さらに「あーん」も…

 「気になる人がいない」と話していたYUNAに、ついに恋の予感が訪れた。フードトラックを制作することになったメンバーたちはアトリエに集まり、メニューの試作を開始。ショーンとYUNAにドキドキの展開が訪れたのは、アトリエで2人きりになった時のことだった。「ユナヤはいるの?この人いいな、とか」。ショーンにそう問われると、YUNAは「5人ともいい人だけど、誰1人きっかけがない」と答えた。多くのメンバーが気になる相手を見つける中、まだ恋愛モードになれていない様子のYUNA。だがこの直後、きっかけになるには十分すぎる言葉が、ショーンの口から飛び出した。「ユナヤが一番話しやすい。ユナヤのこと知りたいってずっと思っていたよ」。この時YUNAは、心の揺れを表情に出すことはなかったが、内心ではドキッとしたに違いない。さらにその後、ショーンが大胆な行動に出た。完成したアメリカンドッグを「あーんしてあげる」と言い出したのだ。YUNAは「え…」と漏らし、今度ばかりは驚きをあらわに。ショーンにアメリカンドッグを食べさせてもらうと、「味がわからない」と照れ笑いを浮かべた。

YUNAに恋の予感?イケメンモデル・ショーンからの突然の「あーんしてあげる」にドキドキ「テンパっている」『彼オオカミ』第2話

YUNA、“あーん事件”をメンバーに相談「テンパっている」

 この後もYUNAは、ショーンのことが頭から離れなかった様子。ゆうきに事の経緯を報告し、「あーんが強すぎてさ…そこからもうビックリして」と振り返ったほか、女性メンバーにも相談を持ち掛けた。YUNAは「ハプニングがあった」という表現を用いて、ショーンに「あーん」してもらったことを打ち明け、「ユリホに行ってる感じしてたじゃん。『ワルッ!あの人』って思ってさ」と率直な心境を吐露。ユリホに好意を抱いているはずのショーンが、なぜ自分に思わせぶりな行動をとったのか、真意がわからず困惑しているようだ。少なからず、ショーンの行動に心を揺さぶられ、気になり始めている様子のYUNA。だが、恋心が芽生えたかどうかに関しては「わからない」と繰り返し、「テンパっている」と語った。スタジオの横澤は「『何考えてるかな?』はもう好きなんですよ!」と力説していたが、果たして恋に発展するのか?YUNAとショーンの今後に注目だ。

YUNAに恋の予感?イケメンモデル・ショーンからの突然の「あーんしてあげる」にドキドキ「テンパっている」『彼オオカミ』第2話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名のうち1名にだけオオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で脱落となる。「彼」が誰かについては本人以外オオカミちゃんも含めて知り得ない。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、2つの「太陽LINE」デートが行われ、メンバー全員が参加するというシリーズ史上初の展開に。予告映像には、ゆうきがゆなに「一緒にいてすごい楽しい」と伝えるシーンや、「何か変えないとって思って」というレオの発言などが収められており、恋の矢印に変化の兆しも?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話は、3月6日(日)よる10時より放送。

#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない