イケメン俳優ゆうき、モテモテ美人モデル・ユリホに真っ直ぐなアピール「どう思ってるのか知りたい」『彼オオカミ』第2話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第2話が、2月27日(日)よる10時より放送。俳優の櫻井佑樹(ゆうき)が、第一印象人気ナンバー1のモデル・大峰ユリホ(ユリホ)に好意を伝え、気持ちを確かめる一幕があった。

【動画】イケメン俳優ゆうき、モテモテ美人モデル・ユリホに直球質問

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

イケメン俳優ゆうき、モテモテ美人モデル・ユリホに真っ直ぐなアピール「どう思ってるのか知りたい」『彼オオカミ』第2話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

ゆうき「めっちゃ真剣な話になるけど…」ユリホの恋の矢印は誰に?

 第一印象で気になった女性に、男性がブレスレットを渡す、ファーストブレスレット。第1話で行われたこのイベントで、1番人気となったのが、ユリホだった。ブレスレットを贈ったのは、ゆうき、ショーン、SASUKEの3人。アピール合戦が勃発する気配が漂う中、アトリエで共同作業がスタートし、材料を買いに行く人を決めることに。すると、ゆうきがすぐさまユリホを誘い、2人きりになる機会を手に入れた。

イケメン俳優ゆうき、モテモテ美人モデル・ユリホに真っ直ぐなアピール「どう思ってるのか知りたい」『彼オオカミ』第2話

 「めっちゃ真剣な話になるけど…」。隣に座るユリホに、ゆうきはそう切り出し、「一番最初からユリホってずっと言ってるけど、それは基本的に変わらないし、尊敬する部分もある」と、一途な想いをアピール。続けて、頑張り屋でしっかり者のユリホが、好みのタイプだと語った。ストレートな言葉で、真剣に気持ちを伝えたゆうき。その上で「ユリホが今、どう思っているのか」と、単刀直入に尋ねた。

 初めにユリホは「ショーンはどっちかっていうと友達っぽい感じ」と、ショーンに対する印象を吐露。ただし、友達の感覚が強いからといって、恋愛対象外と決まったわけではないようで、「友達っぽいのが、いいことなのかそうじゃないのか、まだあまりはっきりしていないところがある」と迷いを打ち明けた。そして次に「(ゆうきは)最初から言ってくれてるし、真剣に向き合いたいって思っている」と、ゆうきに対し前向きな考えを明かし、「お願いしま~す」とかわいらしくニッコリ。続けて「あざとくなっちゃった」と、照れ臭そうに笑った。まだ心に迷いがありながらも、ゆうきと向き合う姿勢を示したユリホ。果たして2人の間に、恋は芽生えるのだろうか…?

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名のうち1名にだけオオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で脱落となる。「彼」が誰かについては本人以外オオカミちゃんも含めて知り得ない。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、2つの「太陽LINE」デートが行われ、メンバー全員が参加するというシリーズ史上初の展開に。予告映像には、ゆうきがゆなに「一緒にいてすごい楽しい」と伝えるシーンや、「何か変えないとって思って」というレオの発言などが収められており、恋の矢印に変化の兆しも?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話は、3月6日(日)よる10時より放送。

#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない