前代未聞!まさかのグループLINE乱立に大パニック「嫉妬の嵐」『彼オオカミ』第2話
番組をみる »

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第2話が、2月27日(日)よる10時より放送され、まゆとユリホ、2人の女性メンバーが立て続けに「太陽LINE」を送信。その他のメンバーも次々と参加希望のLINEを送り、10人全員が「太陽LINE」デートへ行く、シリーズ史上初の展開を迎えた。

【動画】まさかのグループLINE連投にパニックに陥るメンバーも

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

前代未聞!まさかのグループLINE乱立に大パニック「嫉妬の嵐」『彼オオカミ』第2話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

まゆがSASUKEに「太陽LINE」送信、三角関係が勃発

 アトリエで作業を行った帰り道、メンバーたちのスマートフォンに「太陽LINE」が届いた。「太陽LINE」はデートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加することができる。LINEの送信者は、まゆ。デートに誘った相手は、SASUKEだった。SASUKEを巡っては、ゆなも想いを寄せており、2人は第1話で急接近。そして今回、まゆがアタックを開始したことで、本格的な三角関係に発展した。「SASUKEくんともっとお話がしたいので、一緒に遊びませんか?」と書かれたメッセージを見ると、SASUKEは口をあんぐり開けてびっくり。一方その頃、ゆなはデートに参加するか否か、選択に頭を抱えていた。一緒にいたYUNAが「行けば?」と勧めると、ゆなは「でも行ったら嫉妬の嵐」とモヤモヤ。しかし最終的には、YUNAに背中を押され、参加を決意した。

「ユリホの気を引くチャンス」しかし作戦は思わぬ方向に…

 ゆなが返信した直後、意外なメンバーがデートへの参加を希望した。第一印象でユリホに惹かれ、この日も積極的にアピールしていたゆうきが、「僕も参加したいです!」と返信したのだ。ゆうきからのLINEを見ると、ゆなは驚きのあまり、叫び声を上げた。アトリエで作業をしていた際、ゆなはゆうきに、気になっている人の人数を質問。ゆうきは「気になっているのは1人」としながらも「話したいなと思っている人がいる」と言い、その相手がゆなだと打ち明けていたのだった。

 ゆなに続く形で、「太陽LINE」デートに参加することを決めたゆうき。その理由について、ゆうきは「気になってるのはユリホなの。ただ、(ユリホは)これっていうのを言ってくれないから…」と説明。それを聞いたせいなが「ユリホの気を引くチャンスかも」と語ると、ゆうきも「そうなんだよね」と同調した。なお、レオは初日からゆなにアプローチしていたが、今回は身を引くことにした様子。ゆなからのLINEを見ると「行かない」とキッパリ言った。

前代未聞!まさかのグループLINE乱立に大パニック「嫉妬の嵐」『彼オオカミ』第2話

ユリホの“別太陽LINE”に衝撃!参加LINEが続々

 ユリホの気を引く狙いもあり、まゆの「太陽LINE」デートに行くことにしたゆうきだったが、その作戦は失敗に終わった。「僕も参加したいです」と書かれたゆうきのLINEを読むと、ユリホは戸惑い気味に「今日2人で話したんだけどな…」とポツリ。ゆうきが自分以外の女性メンバーに、心変わりしたと思ったのだろうか。ユリホは、まゆの「太陽LINE」デートに参加するのではなく、別途「太陽LINE」を送信。ショーンをデートに誘うという、驚きの行動に出た。ゆうきは慌てふためき、「こっち(ユリホの太陽LINEデート)に行きたいんだけど」と本音を吐露。ユリホがショーンを誘ったという事実に、悔しさをにじませた。

 すると今度は、ショーン目当てでデートに参加する女性メンバーが現れた。この日、アトリエでショーンから「あーん」をされ、動揺していたYUNAだ。この“あーん事件”をきっかけに、YUNAはショーンのことが気になり始めた様子。しばし悩みながらも「ショーンくんと話したいので、私も行きたいです」と返信し、「もう私ショーンの顔見れなそう!どうしよう!」と恥ずかしがっていた。

前代未聞!まさかのグループLINE乱立に大パニック「嫉妬の嵐」『彼オオカミ』第2話

 そして、このYUNAのLINEは、せいなの恋心に火をつけることにもなった。YUNAのLINEを見ると、せいなは「ショーンに嫉妬してるわ。負けない」とライバル心をあらわにし、「僕も行かせてください」と参加を表明。さらにその後、レオ、マイラも参加希望のLINEを送信し、最終的に10人全員が「太陽LINE」デートへ行くことになったのだった。
 

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名のうち1名にだけオオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で脱落となる。「彼」が誰かについては本人以外オオカミちゃんも含めて知り得ない。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、2つの「太陽LINE」デートが行われ、メンバー全員が参加するというシリーズ史上初の展開に。予告映像には、ゆうきがゆなに「一緒にいてすごい楽しい」と伝えるシーンや、「何か変えないとって思って」というレオの発言などが収められており、恋の矢印に変化の兆しも?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話は、3月6日(日)よる10時より放送。

#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
#2:この気持ちを、恋と呼ぶのか
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない