お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが23日に自身のアメブロを更新。石田から送られてきた写真を見て驚いた理由を明かした。

【動画】マネしたくなる!横澤夏子の“オリジナル片付け歌”

 この日、あゆみさんは「午前中は、父ちゃんが三姉妹ちゃんを公園へ連れて行ってくれました」と明かし「楽しそうな動画をリアルタイムで送ってきてくれました」と報告。昼前には「“今帰ってるよー”の写真が送られてきた」といい、双子の娘達の後ろ姿の写真を公開した。

 続けて「写真をしっかり見て思わずビックリ」「双子ちゃんの髪型がくるりんぱされてた」と娘達がヘアセットされていたことを説明。「父ちゃんなりに久々に外に行く女子の気持ちを察して結いてくれたんだと思います」と石田の行動について述べ「優しいなぁ~」としみじみつづった。

 また、風呂上がりの石田から電話で「だし醤油ってあったけ?」と聞かれたことを明かし「なにかに使うの!?」と尋ねると「今から“白菜と豚のたいたん“作るよー。夜ご飯にと思って」と返答があったことを説明。「いつもおかんが作ってくれる大好きなたいたんを作ってくれていたみたい」と述べ「忙しいのに、、料理まで」と感激した様子でつづった。

 さらに、石田が「だいぶ生活リズムに慣れて出来ることが増えてきた」と言っていたことを明かし「もうこれ以上家事上手にならないでー!!」「やばいぞ。1週間で余裕で負け始めてる」とお茶目にコメント。最後に「父ちゃん今日もありがとう!夕飯が楽しみです!」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「父ちゃん、完璧過ぎて尊敬です」「凄すぎる」「とっても頼りになるね」「AKIRAママになってる」などのコメントが多数寄せられている。

横澤夏子の“オリジナル片付け歌”
横澤夏子の“オリジナル片付け歌”
石田あゆみ『ねぇ!!!!!!!!』
石田あゆみ『ねぇ!!!!!!!!』
石田あゆみオフィシャルブログ「嫁ログ」 Powered by Ameba
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
Ameba News [アメーバニュース]