毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 2月21日(月)から始まる新シーズン・卒業編2022に参加するみずき(大野瑞希/高1)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、YouTuber・かす、今回はゲストとしてポップスピアニストのハラミちゃんが出演する。

【動画】人気継続メンバーが続々参加!大波乱の『今日好き 卒業編2022』スタート

 今回、旅に初参加となるみずきは、「第6回高一ミスコン2021グランプリ」を受賞した高校1年生。昨年高校に入学したが、出会いがない生活が続き、「そろそろ彼氏が欲しい!」と恋を夢見る。「今までちゃんとした恋愛やデートをしたことがない」というみずきは、好きな人ができたら一緒にやりたいことがいっぱい。最年少ながら、「悔いの残らないように」と奮闘する。

みずき「好きな人が出来たら手を繋ぎたいな」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? 

今までちゃんとした恋愛やデートをしたことがなく、いいところまでいっても付き合わないこともあったので、この旅でいい人に出会えたらいいなと思い、参加しました! 

――好きな異性のタイプを教えてください。

タイプは、年上の方です!優しくて面白くて一緒にいて落ち着く人がタイプです! 芸能人でいうと野村周平さん、植村颯太くんがタイプです!

――今回の『今日好き』でどんな恋がしたいですか?

積極的にいって、ライバルがいたとしてもネガティブに考えず頑張って行動して、悔いの残らないように自分の気持ちをちゃんと伝えたいです! 好きな人が出来たら手を繋ぎたいなと思います(笑)。サプライズとかしてみたいです。思い出に残るような、今までにはない楽しい恋愛をしたいです!

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

“しゅんまや”カップルです。SNSや動画を見ていても、すごく仲良くてイチャイチャしてたり、しかも美男美女で見ていると自分まで幸せになります!

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

制服を着て、お揃いのカチューシャなどをつけてディズニーランドに行ってみたいです!あと、ショッピングデートとかもしてみたい。今まで付き合った人とは、深い思い出を作ったことがないので、彼氏が出来たらいっぱい思い出を作っていきたいです!

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

初めてだったので緊張したし、ちゃんと恋をできるのかという不安もありましたが、自分らしく全力で恋愛に向き合い、楽しみました!最後まであたたかく見守って頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!!

【大野瑞希】(おおの・みずき)
2005年7月15日生(高校1年生)、大阪府出身。身長163cm。特技:料理、恋愛経験:5人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』卒業編2022は毎週月曜よる10時スタート。
 

「ずっと気になってて…」高校最後の恋の始まり『卒業編2022』第1話
「ずっと気になってて…」高校最後の恋の始まり『卒業編2022』第1話
今日、好きになりました。向日葵編
今日、好きになりました。向日葵編