元衆議院議員・宮崎謙介が27日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美が44歳を迎えたことを報告した。

【動画】世の妻たちの「旦那への不満」&「夫婦円満の秘訣」

 金子は、26日に「ある意味で記念日」というタイトルでブログを更新。「天気が良くて気持ちよくドライブです」と報告し、ドライブを満喫する自身の姿を公開。「今日はまたある意味で大事な日です」と述べ「答えはまた明日!」と予告した。

 この日、宮崎は「昨日は息子の寝かしつけで早くに寝てしまった」と切り出し「金子さんは昨夜、どうして過ごしたんだろ」とコメント。「はっ!こ、これは」「私のデニム(脱ぎ散らかしててごめん)の裾に、、、コルクが」とデニムの裾に挟まったコルクの写真を公開した。

 続けて「アイツ、一人でやりやがったな?」と述べ、金子にコルクについて問いただしたところ「どっかに飛んで行っちゃって、どこいったんだろうって思ってたんだよ!」と返答があったことを説明。「きっと日付が変わった瞬間に開けたんでしょう」と推測し「ミラクルとともに日付が変わったのね」とつづった。

 また「今日で44歳を迎えた金子さん」と金子が44歳の誕生日を迎えたことを報告し、コルクを発見したことと絡めて「まさに、二二七事件ですね」とお茶目にコメント。最後に「おめでとう」と金子を祝福し、ブログを締めくくった。

神センス!夫への“角が立たない注意の方法”に「こんな奥さん最高」
世の妻たちの「旦那への不満」&「夫婦円満の秘訣」
世の妻たちの「旦那への不満」&「夫婦円満の秘訣」
宮崎謙介『二二七事件』
宮崎謙介『二二七事件』
宮崎謙介オフィシャルブログ「前向き宣言」Powered by Ameba
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
Ameba News [アメーバニュース]