「立ち止まって感じてみたい」松本まりか、今春にまとまった休暇取得を宣言
番組をみる »

 女優の松本まりかが26日、自身のInstagramを更新。今春にまとまった休暇を取ることを明かした。

 2000年に『六番目の小夜子』で女優デビューした松本。2018年、テレビ朝日系ドラマ『ホリデイラブ』で『あざと可愛い主婦役』で注目を集め『怪演女優』として遅咲きのブレイクを果たした。

 今年の元日から、毎日Instagramを更新してきた松本は、「一旦一日一投稿はお休みしようかな。三日に一投稿か週に一投稿か月一投稿かわからないけど」と、更新頻度を減らすことを報告。

 続けて、「わたし、休みます。何年か振りに、まとまって休もうと思ってます。休みなんていらないと言い続け、頂ける仕事はありがたくて、全て出来ると思って、やりたいと思って、この数年無我夢中で走り続けて来ました」と春から休みに入ることを明かした。休みの理由については、「環境が変わった4年が自分にとってどんなだったのか。一回立ち止まって感じてみたい。それまであとひと月半ほど。持てるチカラ全てを今目の前の仕事に懸けて来ます」としている。

 松本の休暇発表にフォロワーからは「自分の為にゆっくり休んでくださいね」「自分の時間をしっかり過ごして下さい!」などのあたたかいコメントが多く寄せられ、20年来の仲の俳優・山田孝之をはじめ、柴咲コウ安達祐実らが“いいね!”をしている。(『ABEMA NEWS』より)

松本まりか 今春に休暇予定 「一回立ち止まって」
松本まりか 今春に休暇予定 「一回立ち止まって」
松本まりか&山田孝之"美女と野獣"ショット
松本まりか&山田孝之"美女と野獣"ショット
松本まりか(37) 女優人生を語る「全力疾走したい」
松本まりか(37) 女優人生を語る「全力疾走したい」