お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが2日に自身のアメブロを更新。3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種後の副反応について明かした。

【動画】家族全員コロナ感染…北川弘美が療養生活を経て感じたこと

 3月1日のブログで、友美さんは「夫婦揃って、かかりつけ医さんで3回目接種」と3回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしたことを明かし「接種後9時間経過レポート」「腫れてませーん」と経過を報告。「前回のファイザーの2回目のほうが発熱と腕が熱く赤く腫れあがって、頭がカチ割れそうでした」と2回目の接種後を振り返りつつ「今の所、私大丈夫」「また、その後レポートしますね」と予告していた。

 この日は「やっぱりきました(涙)」というタイトルでブログを更新。接種後の副反応について「悪寒と後頭部の頭痛」と明かし、「38.2℃」と表示された体温計の写真を公開。「そのまま寝込みました」と述べ「寝る前にカロナール錠飲みました」と解熱鎮痛薬を服用したことを説明した。

 続けて、夜中に再度熱を測ったといい「まだあるね~」と述べ「38.1℃」と表示された体温計の写真を公開。「今朝は腕が痛いお腹痛い倦怠感でした」と症状を明かし、熱については「37.4℃」まで下がったことを写真とともに報告した。

 また「全く食欲がなく、チビ達を送り出してから約5時間爆睡」と明かし「ゾムちゃんも倦怠感くらいですが、ずーっと寝てました」とノッチの様子も説明。「ヨーグルトを食べてカロナール錠を飲んでぶぁーっと寝汗をかいたら」「やっと復活」と述べ「半日寝込むくらいで、良かったぁー」と安堵した様子でつづった。

 最後に「3回目を控えている方の参考になれば幸いでーす」と述べ「2回目ファイザーの方が頭痛がキツかったなと思います」とコメント。「3回目モデルナは、腕は痛いけど赤く腫れあがってない!!のが良かったです」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「早く熱が下がって良かった」「無理せずに早く元気になりますように」「ゆっくり休んでください」などのコメントが寄せられている。

「精神的にくる」北川弘美が療養生活を経て感じたこと
「精神的にくる」北川弘美が療養生活を経て感じたこと
佐藤友美『やっぱりきました(涙)』
佐藤友美『やっぱりきました(涙)』
デンジャラス・ノッチ嫁 佐藤友美オフィシャルブログ「嫁・ときどき・総監督」Powered by Ameba
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
Ameba News [アメーバニュース]