『月とオオカミちゃんには騙されない』のメンバーが2年ぶりに集結!再び恋が動く!?
番組をみる »

 2022年3月13日(日)夜11時よりABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズのスペシャル企画『月とオオカミちゃんには騙されない 同窓会スペシャル』が全2話にわたって配信される。

【動画】『月とオオカミちゃんには騙されない』

 開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、日本の10代20代女性の3人に2人が視聴する人気恋愛番組『オオカミ』シリーズは、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいるというルールのもと、真実の恋を叶えようと奮闘する男女を映し出す。

 この度、最新スペシャル企画として『オオカミ』シリーズの中でも不動の人気を誇る『月とオオカミちゃんには騙されない』の出演メンバーが勢ぞろいする同窓会企画が決定。『月とオオカミちゃんには騙されない』では、当時シリーズ最多の11人の男女が参加し、複雑に交差した切ない恋の結末に涙する視聴者続出。そんな涙の別れから2年の時を経て再集結したメンバーたちが、バーベキューや海辺でのゲームを楽しみながら2年前の思い出を振り返り、当時を追体験していく。

 『月とオオカミちゃんには騙されない』では、女性の中に”オオカミちゃん“が最低1人以上混ざっているというルールのもと、メンバーたちの冬の恋模様を追いかけた。出演メンバーは、プロテニスプレイヤーの堀江亨(とおる)、モデルの岸本ルーク(ルーク)、俳優の岡田翔大郎(しょうたろう)、俳優の曽田陵介(りょうすけ)、アーティストのNovel Core(コア)、モデルの加藤ナナ(ナナ)、女優の大原梓(あずさ)、モデルの岡本莉音(りおん)、モデルの松川菜々花(ななか)、アーティストのHina(ヒナ)、モデルの莉子(りこ)。

 放送当時には、序盤から矢印が集中した最強モテ女子・Hinaの恋模様の行方や “オオカミちゃん”であることの葛藤から、“そたりこペア”として両想いだったりょうすけの前で思わず溢れ出たりこの涙、視聴者投票で最も“オオカミ”だと疑われて脱落した恋のライバル・ナナに自ら“オオカミちゃん”であることを明かし、最終告白前に規定違反として失格となったあずさの「月LINE」など、メンバーたちの涙とドラマティックな冬の恋物語に大きな反響が寄せらた。メンバーたちの成長した姿や変わらぬ友情、そして2年の時を経て、恋は再び動き出すのか。

 スタジオMCは、『月とオオカミちゃんには騙されない』にて恋模様を見届けた横澤夏子松田凌が再びメンバー11名を温かく見守る。

『月とオオカミちゃんには騙されない』のメンバーが2年ぶりに集結!再び恋が動く!?

横澤夏子:キャラの濃いメンバーが勢揃いの『月オオカミ』ですが、同窓会では懐かしくもあり、さらに濃くなっているメンバーに『あぁ、いい2年を過ごしたのね』と思わず言いたくなるほどでした。女の子はもちろん、男の子の格好よくなったレベルがMAXすぎて、ずっと目がハートでした。メンバーが思い出話をしているだけで幸せな気持ちになり、いつものごとく勝手に私も青春を味わいました。最高でしたーー!

松田凌:待望でした。このシーズンの同窓会。出演者の皆の恋するキラキラした笑顔だけでなく、それぞれの切ない想いや涙にとても心打たれたのを憶えています。恋をすると誰かを好きになると、綺麗なものだけじゃない苦しいことも辛いこともあるよなと。その一つ一つがドラマになって経験になる。それを教えてくれたシーズンで、グッとくるシーンがいくつもありました。でも、まだ終わってなかった。観ていてドキドキしました。月は太陽がいなければ輝けないけど、経験と勇気という光を得て今回一番輝いてます。満ちたんですね。当時知らなかったある事実も明らかになったりと兎に角見逃せません。是非、ご覧下さい。

ABEMAプレミアム『月とオオカミちゃんには騙されない 同窓会スペシャル』番組概要
 

配信日時:2022年3月13日(日)夜11時~

第1話一部無料URL:https://abema.tv/video/episode/90-1625_s1_p41
第1話URL:https://abema.tv/video/episode/90-1625_s1_p42
第2話URL: https://abema.tv/video/episode/90-1625_s1_p43
 

彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない
月とオオカミちゃんには騙されない
月とオオカミちゃんには騙されない
莉子×Hina、映画『牛首村』で初タッグ!『月オオカミ』から2年、違うフィールドで活躍してきた2人の現在地