イケメンモデル・ショーン、モテ女子・ユリホと急接近!俳優ゆうきは嫉妬心メラメラ「とられたくない」『彼オオカミ』第3話
番組をみる »

 イケメンモデル・ショーンが、モテ女子・ユリホと距離を縮めるもライバルのゆうきが嫉妬心をあらわにするシーンがあった。

【動画】ショーン&ユリホの仲にゆうきが嫉妬「とられたくない」

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話が、3月6日(日)よる10時より放送。ユリホがショーンを誘い、「太陽LINE」デートへ行く中、ゆうきもユリホへの想いをますます強くし、恋のバトルが過熱する展開を迎えた。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

イケメンモデル・ショーン、モテ女子・ユリホと急接近!俳優ゆうきは嫉妬心メラメラ「とられたくない」『彼オオカミ』第3話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

「太陽LINE」デートで仲を深めるユリホ&ショーン

 第一印象でユリホに惹かれ、ブレスレットを渡したショーンとゆうき。「ファーストブレスレット」でユリホを指名した3人のうち、ショーンとゆうきはその後も変わらず好意を抱き続け、三角関係に発展した。前回ゆうきは、まゆが「太陽LINE」(デートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加できる)でSASUKEを誘い、その後ゆなが参加を表明すると、自分もデートに行くことを決断。ユリホの気を引く作戦に出た。しかしその直後、ユリホが別途「太陽LINE」を送信し、ショーンを誘うという予想外の行動に。ゆうきの作戦は失敗に終わった。

 こうして迎えた、ユリホの「太陽LINE」デート当日。他の参加メンバーが到着する前に、まずはユリホとショーンで2ショットデートを楽しんだ。初めに2人は、顔の2倍以上ありそうな、大きなたこせんべいを購入。せんべいを食べる2人の間には、和やかな雰囲気が漂い、ユリホが「口ついてる」とショーンの口元を指差す場面も。ショーンは「わざと」とニヤリと笑い、ユリホもはにかんだ笑みを浮かべた。その後は神社を訪れ、恋みくじを引くことに。ユリホのおみくじは大吉で、A型の男性と相性が良いとのお告げが。残念ながらショーンはAB型だったが、この2ショットで、2人の距離はグッと縮まった様子だった。

イケメンモデル・ショーン、モテ女子・ユリホと急接近!俳優ゆうきは嫉妬心メラメラ「とられたくない」『彼オオカミ』第3話

ショーン、ユリホに変わらぬ想いをアピール

 そして、夕暮れ時に再び2人きりになると、ショーンは「何で誘ってくれたの?」と、気になっていた質問を投げかけた。この問いかけにユリホは、ゆうきとは買い出しへ行くなど、一緒に過ごす時間が多くあったのに対し、ショーンとはそのような機会がなかったため「もうちょっと話したいと思った」と説明。するとショーンは「いい意味で気を使わない」とユリホへの印象を語り、第一印象から気持ちが変わっていないことを伝えた。

 続けてショーンは、この日ゆうきが別の「太陽LINE」デートへ行っていることについて、何も思わないのかと質問。ユリホは「ビックリした」と驚きを明かしながらも、「私もフラフラしていたから。『何で行ったの?』みたいには思わない」と話し、怒りや嫉妬といった感情は否定した。

ライバル心を燃やすゆうき、「月LINE」で反撃へ

 その後、アトリエでもショーンとユリホは2人でティラミスを作り、何やら楽しそうな様子。一方、ゆうきはせいなと作業をしながら、日に日に膨らんでいくユリホへの想いを、素直な言葉で語った。ユリホのいない「太陽LINE」デートに参加し、どう思ったのかと問われると、ゆうきは「改めてユリホへの気持ちに気づけた」と吐露。さらに「だから気になるよね、今も。一緒にいるわけじゃん、ショーンとユリホ。見たくないもん」と嫉妬心をのぞかせ、「とられたくないでしょ?」との問いに「当たり前じゃん」と即答。「かわいい?」と聞かれると、「それはもう」と言わんばかりの笑顔でうなずいた。

イケメンモデル・ショーン、モテ女子・ユリホと急接近!俳優ゆうきは嫉妬心メラメラ「とられたくない」『彼オオカミ』第3話

 そしてその日の夜、ゆうきは思い切った行動に出た。2人きりで会うことができる「月LINE」を、ユリホに送信したのだ。「ユリホ、2人で遊びに行きませんか?」と書かれたメッセージを見ると、ユリホは「おぉ~!」と嬉しそうに声を上げていた。中間告白を目前に控える中、ゆうきはユリホの心を掴むことができるのだろうか?

イケメンモデル・ショーン、モテ女子・ユリホと急接近!俳優ゆうきは嫉妬心メラメラ「とられたくない」『彼オオカミ』第3話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回はいよいよ中間告白。シリーズ史上初、「彼」がいる中で、女性から男性へ“NOTオオカミ宣言”が行われる。女性メンバーの中に潜む「オオカミちゃん」と、その正体を知る「彼」。それはいったい誰なのか?そして、SASUKEを巡る三角関係の行方はいかに…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話は、3月13日(日)よる10時より1時間SPとして放送される。
 

彼とオオカミちゃんには騙されない 3話
彼とオオカミちゃんには騙されない 3話
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない