YUNA、気になるイケメンモデル・ショーンの一言にショック?「私が恋愛初めてだから…」『彼オオカミ』第3話
番組をみる »

 ショーンのことを意識し始めたYUNA(ニックネーム:ユナヤ)が、ショーンからのある一言にショックを受けるシーンがあった。

【動画】YUNA、ショーンの一言にショック

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話が、3月6日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

YUNA、気になるイケメンモデル・ショーンの一言にショック?「私が恋愛初めてだから…」『彼オオカミ』第3話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

ショーンの言葉にYUNA呆然…MC陣も「これは駄目!」

 ユリホに好意を寄せているはずのショーンが、なぜ自分に「アーン」をしたのか…。ショーンの行動に疑問を抱きながらも、YUNAの言動には、芽生えたばかりの恋心が見え隠れしていた。ユリホがショーンを「太陽LINE」(デートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加できる)でデートに誘うと、ユリホはドキドキしながら、参加希望のLINEを送信。「もう私、ショーンの顔見れなさそう!」と叫び、乙女の表情を見せていた。だが、そんなYUNAの胸のときめきは、後に打ち砕かれることになってしまったのだ。

 「太陽LINE」デート当日、YUNAは「あのアーンは何なんですか!?」と、ショーンに気になっていた質問をぶつけ、「アーンのせいで太陽LINE来た」と説明した。それを聞いたショーンは、驚きの表情。YUNAがデートに来た理由が、あの時の「アーン」だとは、思ってもいなかったようだ。「何で私にこんなことするんですか?」。YUNAが単刀直入に尋ねると、ショーンは「そっかそっか、マジで何も考えずやっちゃった」と正直に返答。YUNAは思わず表情を曇らせ、スタジオの女性から「ちょっとー!そんなこと言わなきゃいいのに!」「これは駄目!」との声が続出した。

 お互い黙り込み、気まずい空気が流れる中、YUNAは「ショーンはどうなってるの?」と質問。ショーンが「第一印象ユリホちゃんだったんだけど、変わっていなくて。ユナヤは仲良いと思っているけど、友達なのかな、みたいな」と現在の心境を語ると、YUNAは「あぁ…」と漏らし、ショックを隠せない様子だった。しかし、その一方でショーンは「友達にしたくない」とも発言。YUNAがデートに来るとわかった時も「嬉しかった」と話していた。

YUNA、気になるイケメンモデル・ショーンの一言にショック?「私が恋愛初めてだから…」『彼オオカミ』第3話

YUNAが「月LINE」を発動!送った相手は…?

 第一印象から変わらず、ユリホを想い続けていると語ったショーン。その後、アトリエで作業を行った際、ショーンはユリホとティラミスを作り、楽しそうな様子を見せていた。ユリホがショーンの袖をまくってあげる場面もあり、親密な雰囲気が漂う。そんな2人を、YUNAは少し離れたところから見つめていた。その時、一緒に作業をしていたゆなから「どうだったの?」と問われると、YUNAは「ジョークだよって言われたの」と“アーン事件”の結末を報告。「私が恋愛初めてだから、これが普通なのかな」と戸惑いを口にした。

YUNA、気になるイケメンモデル・ショーンの一言にショック?「私が恋愛初めてだから…」『彼オオカミ』第3話

 そしてその日の夜、YUNAは「月LINE」を送信。グループデートになることが多い「太陽LINE」とは異なり、「月LINE」で誘われたデートは、必ず2人きりで行われる。一度限りのこの重要なLINEを、序盤で発動させたYUNA。「月LINE」の使用を宣言するメッセージが届くと、メンバーたちは一斉にザワついた。果たしてYUNAは、誰に何の目的で「月LINE」を送ったのだろうか…?

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回はいよいよ中間告白。シリーズ史上初、「彼」がいる中で、女性から男性へ“NOTオオカミ宣言”が行われる。女性メンバーの中に潜む「オオカミちゃん」と、その正体を知る「彼」。それはいったい誰なのか?そして、SASUKEを巡る三角関係の行方はいかに…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話は、3月13日(日)よる10時より1時間SPとして放送される。
 

彼とオオカミちゃんには騙されない 3話
彼とオオカミちゃんには騙されない 3話
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない
【最新】『彼とオオカミちゃんには騙されない』出演メンバー10人のプロフィール、SNS紹介