マイラ、レオに「まだチャンスはある?」質問するもレオの心はゆなへ…切なすぎる展開へ『彼オオカミ』第3話
番組をみる »

 マイラが想いを寄せるレオに「まだチャンスはある?」質問を投げるも、レオの心にはゆなが存在することがわかり、切ない展開となった。

【動画】マイラ、レオに「まだチャンスはある?」と質問するも…

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話が、3月6日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

マイラ、レオに「まだチャンスはある?」質問するもレオの心はゆなへ…切なすぎる展開へ『彼オオカミ』第3話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

レオ、デートに来た理由問われ「何か変えないとって思って」

 2通の「太陽LINE」(デートの誘いが全員に通知され、そのデートは誰でも参加できる)が立て続けに送信された前回、レオはユリホの「太陽LINE」デートに参加を表明。想いを寄せるゆなと、ライバルのSASUKEが参加する、まゆの「太陽LINE」デートには、あえて行かない決断を下した。マイラは、レオがユリホの「太陽LINE」デートに行くことがわかると、自分も参加希望のLINEを送信。デート当日、レオと2人きりになると「めっちゃビックリしたんだけど。何で来たの?」と問いかけた。「何か変えないとって思って。別に気持ちを変えるとかじゃなくて、ちょっと違う状況から恋愛してみようかなと思って」。レオがそう答えると、マイラは「不安じゃないの?ゆなちゃんがSASUKEともっと距離縮まるかもしれない」とさらに突っ込んで質問。レオは切なげに笑いつつ、「目に見えるところやったら来るものあるけど、俺の知らんところやけん。考えてもしゃーないなって思う」とキッパリ言った。

マイラ、レオに「まだチャンスはある?」質問するもレオの心はゆなへ…切なすぎる展開へ『彼オオカミ』第3話

 マイラはレオの言葉に、わずかながら希望を見出したようだ。「でも良かった。レオがちゃんと他の人にも目を向けようとしてくれてるっていうのが、私は嬉しいかも」。間接的に好意を伝えたマイラに、レオは「それは遠回しに(好きと)言ってくれてる感じですか?」とズバリ質問。2人そろって、照れ笑いを浮かべた。

レオの心の中には今もゆなが…マイラ「他の楽しみ方を探そうかな」

 その後もマイラは、レオに振り向いてもらうべく、懸命にアプローチを続けた。アトリエでの作業中、買い出しに行く人を2人決めることになり、レオが手を挙げると、すかさずマイラも「行きたい」と立候補。だが、この時レオは、ゆなが「行きたい」と言ってくれるのを待っていたのか、その表情はやや複雑そうに見え、そしてゆなもまた、少し沈んだ顔をしていたのだった。メンバーたちの繊細な心の揺れが、垣間見えた場面だった。

 こうして買い出しへ出かけたレオとマイラは、買い物を終えた後、川辺に腰かけて会話を交わした。「何で手挙げてくれたん?」とレオから聞かれると、マイラは「レオと一緒に買い出し行きたかったから」と素直な気持ちを明かし、照れ笑い。そして「私、まだチャンスはある?」と、単刀直入に尋ねた。するとレオは、遠い目で「チャンス…」とポツリ。その反応を見たマイラは「(チャンスが)無いなら、言ってくれた方が嬉しいかも」と口にした。しばし考えた後、レオは「今の感情で答えるなら、今日久々にゆなと会って、やっぱゆなだなって思うのが本音」と正直に吐露。マイラは切ない表情を浮かべ「わかった。了解」と返し、続けて「じゃあ…他の楽しみ方を探そうかな」とつぶやいた。

マイラ、レオに「まだチャンスはある?」質問するもレオの心はゆなへ…切なすぎる展開へ『彼オオカミ』第3話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回はいよいよ中間告白。シリーズ史上初、「彼」がいる中で、女性から男性へ“NOTオオカミ宣言”が行われる。女性メンバーの中に潜む「オオカミちゃん」と、その正体を知る「彼」。それはいったい誰なのか?そして、SASUKEを巡る三角関係の行方はいかに…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話は、3月13日(日)よる10時より1時間SPとして放送される。
 

彼とオオカミちゃんには騙されない  第3話
彼とオオカミちゃんには騙されない  第3話
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない
【最新】『彼とオオカミちゃんには騙されない』出演メンバー10人のプロフィール、SNS紹介