まゆ「私のこと全然好きじゃなさそうだから、やめようかな…」SASUKEの本心はどこに?悩める恋心を吐露『彼オオカミ』第3話
番組をみる »

 まゆが、SASUKEの気持ちがわからず、悩んでいることを打ち明ける場面があった。

【動画】まゆ「私のこと好きじゃなさそう」SASUKEへの不安

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第3話が、3月6日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

まゆ「私のこと全然好きじゃなさそうだから、やめようかな…」SASUKEの本心はどこに?悩める恋心を吐露『彼オオカミ』第3話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

SASUKEにアタックするも手応え得られず…まゆが悩みを相談

 18歳とは思えない落ち着きと、飄々とした雰囲気をまとうSASUKE。まゆはそんな彼に惹かれ、積極的にアプローチを開始した。しかし、どんなにアタックしても、まゆは手応えを感じられずにいる様子。「SASUKEが私のことを全然好きじゃなさそうだから、私やめようかなって思ってるって話を女子チームにしたのね」。アトリエでの作業中、まゆはそう切り出し、マイラとレオに相談を持ち掛けた。

 まゆいわく、SASUKEに「私に可能性ありますか?」と問うと、「あります」という答えが返ってくるのだが、どうしてもそれが本音だとは思えないのだという。まゆは「それ本音?みたいな。申し訳なくて言ってない?とか思っちゃって。私が話してもね、返ってこないんだよね」と不満を吐露。さらに、SASUKEが興味のありそうなものを探り、あれこれ話題を振ってみたものの、嬉しそうな反応が得られず、「私の話、面白くないかも」と申し訳なく思ってしまっていることを明かした。

 そんなまゆに、レオは「あれがSASUKEの魅力」と言い、「誰が好きなんか、俺もわからん。本当に決まっていないんだと思う」と励ました。まゆも「(恋愛に)慣れてないっていうのもわかるし、しょうがないかなって思うけど…」と理解を示しながらも、悶々としている様子。SASUKEと真剣に向き合い、懸命にアプローチするまゆの想いは、果たして報われるのだろうか…?

まゆ「私のこと全然好きじゃなさそうだから、やめようかな…」SASUKEの本心はどこに?悩める恋心を吐露『彼オオカミ』第3話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回はいよいよ中間告白。シリーズ史上初、「彼」がいる中で、女性から男性へ“NOTオオカミ宣言”が行われる。女性メンバーの中に潜む「オオカミちゃん」と、その正体を知る「彼」。それはいったい誰なのか?そして、SASUKEを巡る三角関係の行方はいかに…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話は、3月13日(日)よる10時より1時間SPとして放送される。
 

彼とオオカミちゃんには騙されない 第3話
彼とオオカミちゃんには騙されない 第3話
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない