ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が4日に自身のアメブロを更新。家族で堪能した妻の手作り料理を公開した。

【動画】『折り紙の箱』から出てきた“おひなさま”

 この日、つんく♂は「お内裏さ~まとお雛さま~ かんぱ~い!」と切り出し、雛飾りの前で乾杯をする様子を公開。「本日は3月3日(木曜)です(at Hawaii)」と説明し「今日はひな祭りです」と報告した。

 続けて「明日も学校なので、ダラダラ~とは楽しめない」と子ども達について明かし「妻がなんだかんだとバタバタ段取りしておりました」とコメント。「ハワイで揃うもので作るしかない」と述べ、ちらし寿司や春巻きなどの料理を写真とともに紹介した。

 また、ちらし寿司について「妻のお婆ちゃん直伝の超具沢山」と説明。「ひな祭り自体も歴史歴史の積み重ねなわけですが、こうやってその家その家のおうちの味も継承されてくわけですね~」としみじみ述べ「うまい!」と感想をつづった。

 さらに「デザートは手作り桜餅 色パンナコッタ」と紹介し「今夜はカクテル『コスモポリタン』を作ってみました。子供たちはクランベリーを使ったソフトカクテル!」とカクテルの写真も公開。最後に「おいしかったね!」と満足した様子でつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「素晴らしい」「ご馳走がいっぱいならんで素敵」「楽しそうな雛祭り」「凄い料理」などのコメントが寄せられている。

綺麗すぎる 折り紙の箱を開けたら...
綺麗すぎる 折り紙の箱を開けたら...
つんく♂『ひな祭り2022』
つんく♂『ひな祭り2022』
つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」Powered by Ameba
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
Ameba News [アメーバニュース]