「街に出て観光地を巡ってしまう」嵐・櫻井翔、「海外でスキーをする」が“遠い将来”の理由
「海外でスキーをする」が“遠い将来”の理由 »

 嵐の櫻井翔(40)が5日、メニコン遠近両用コンタクトシリーズ「Lactive」の新CM発表会に出席した。

【映像】「海外でスキーをする」が“遠い将来”の理由

 イベントでは遠近両用コンタクトにちなみ、櫻井が近い将来と遠い将来にやりたいことを明かした。

――近い将来やりたいことは何ですか?

「トレーニングはしているんですが、泳いではいなくて。なかなかプールのあるジムに巡り合っていなくて、何回か区民プールには行ったんですけどちゃんとトレーニングとして泳ぎたいなと思っていまして。プールのあるジム、ここがいいかなっていうところが見つかりそうなので、本当に近い将来始めてみようと思っていますしトレーニング用の水着がないので、帰りにスイムウエアを買いに行こうと思っています」

――何泳ぎでどのくらいの距離泳ぎますか?

「健康維持のためです。平泳ぎで、200~400mくらい泳げればいいかなと思っています。スイムウエアがどこに売っているのかわからなくて、どういうところで買ったらいいのかを、知人である北島康介さんに聞こうと思ったんですが、さすがにメダリストにその質問するのはないなと思って、自分で調べました」

――北島モデルを着て頂きたいです!

「着こなせないです」

――遠い将来にやりたいことは何ですか?

「毎シーズンスキーには行っているのですが、いよいよカナダとかスイスとかそういうところで行ってみたいなとは思っています。なぜ遠い将来かというと、雪山にこもるより街に出て色々な観光地を巡ってしまうだろうなと思ったので、そういう気持ちが収まるのは、もうちょっと遠い将来なのかなと思って。もう何年かして雪山にこもるというくらいの気持ちで、カナダに行ける時が来たらスキーをしてみたいなと思います」

――スキー歴は長いですか?

「子どもの時にやっていて、しばらく空いて、この15~6年くらいですかね。大人になってからは。すごくはないですよ。本当に遊びでやっているだけなので」

――競技的な方向に挑戦したりとかは考えていますか?

「ケガするのが怖いので。安心安全のゆったりスキーをしています。そういった意味でも海外がいいかなと。広いゲレンデで、(景色を)見ながらっていうのが、ちょっと憧れですね」

(『ABEMA NEWS』より)
 

我慢!櫻井翔「北島康介さんに聞こうと…」
我慢!櫻井翔「北島康介さんに聞こうと…」
白濱亜嵐 “総合格闘技×LDH”イベントに…
白濱亜嵐 “総合格闘技×LDH”イベントに…
市川海老蔵 誹謗中傷に“法的手段”決意
市川海老蔵 誹謗中傷に“法的手段”決意
白濱亜嵐、格闘技×音楽ライブイベントに期待「LDHだからこそ出来る新たなエンタテインメント」