YUNAの可愛すぎる初デート&恋する表情に「かわいい」の続出!『彼オオカミ』第4話
番組をみる »

 YUNA(ニックネーム:ユナヤ)がショーンを誘って人生初のデートへ行き、バレンタインチョコもプレゼント。デート中に見せた恋する表情に、「かわいい」という声が上がった。

【動画】ショーンの答えは?衝撃の中間告白

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話が、3月13日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

YUNAの可愛すぎる初デート&恋する表情に「かわいい」の続出!『彼オオカミ』第4話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

YUNA、ショーンに初バレンタイン「ショーンだけ気になってる」

 YUNAがショーンを意識するきっかけとなった、アトリエでの「アーン」。その行動に意味がなかったことがわかり、がっかりしながらも、動き出した気持ちを止めることはできなかったようだ。前回のラストで、YUNAは2人きりでデートできる「月LINE」を送信。デートに誘った相手は、ショーンだった。デート当日、YUNAはショーンよりも一足早く、待ち合わせ場所に到着。リップを塗るその姿から、デート前の高揚感とドキドキが伝わってくる。ショーンが近づいてくるのが見えると、YUNAはチャーミングな笑顔で手を振った。一方その頃、他のメンバーはアトリエで作業中。同じくショーンのことが気になっているユリホは「ユナヤ、すごい良いタイミングの月LINEだよね」とポツリ。中間告白の前日に「月LINE」を使ったYUNAに感心する一方、2人の仲が深まることを心配しているようにも見受けられた。

 YUNAがショーンを連れて向かったのは、おしゃれなレストランのテラス席。2人は美しい夜景を眺めながら、スイーツを味わった。ロマンチックな雰囲気の中、ショーンが「太陽LINE使う考えはなかった?」と聞くと、YUNAは「うん。私あんまり悩んでないから」とキッパリ。もうYUNAの心に迷いはないようだ。

YUNAの可愛すぎる初デート&恋する表情に「かわいい」の続出!『彼オオカミ』第4話

 その後YUNAは「今日バレンタインなので」と切り出し、チョコレートをプレゼントした。ショーンはその場で箱を開け、チョコレートを口に運ぶと、「超うまい」と連呼。「ありがとう。最高。自慢しよ、みんなに」と大喜びしていた。実はYUNA、男性にバレンタインチョコを贈ったのは、これが初めてだったのだそう。「バレンタイン初めてやってみた」と打ち明けると、ショーンは「俺でいいの?」と驚いていた。

 続けてYUNAは、視聴者から「オオカミちゃん」ではないかと疑われ、脱落してしまう可能性を考え、早めに「月LINE」を使ったと説明。「ショーンだけ気になってるって伝えたかった」と一途な想いをアピールした。YUNAから真っすぐ気持ちをぶつけられ、ショーンは「素直に嬉しい。本当に嬉しい」としみじみ。そんなショーンを、YUNAは愛おしそうに見つめ、その表情はまさに恋する乙女そのもの。スタジオのMCからも「かわいい」と声が飛んだ。さらに、後のスタジオトークでも2人の「月LINE」デートの話題が上がり、横澤が「人生初、男の子とのデートで、しかも初のバレンタインチョコ」とYUNAの状況を説明すると、ゲスト出演した細田が「ウブい!」と一言。初恋のときめきを詰め込んだような、YUNAの「月LINE」デートに、MC陣も胸キュンが止まらない様子だった。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 ショーン1人に気持ちを固め、デートでアプローチを行ったYUNA。ショーンが第一印象で想いを寄せていたのはユリホだったが、今回のデートを経て、心境に変化はあったのだろうか?第4話で行われた中間告白で、ショーンが出した答えとは…。気になる続きはABEMAで配信中。

YUNAの可愛すぎる初デート&恋する表情に「かわいい」の続出!『彼オオカミ』第4話
中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない
まゆ「私のこと全然好きじゃなさそうだから、やめようかな…」