中間告白前にまさかの心変わり!?せいな「一番向き合いたいのはマイラ」突然の告白に怪しむ声も『彼オオカミ』第4話
番組をみる »

 前回までYUNAにアプローチしていたせいなが、中間告白前にまさかの心変わり。マイラに想いを伝えると共に、脱落してほしくないメンバーに指名し、お守りを渡した。

【動画】マイラの答えは?衝撃の中間告白

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話が、3月13日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

中間告白前にまさかの心変わり!?せいな「一番向き合いたいのはマイラ」突然の告白に怪しむ声も『彼オオカミ』第4話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

せいなが心変わり?「もっと知りたい」マイラに猛アピール

 視聴者から最も「オオカミちゃん」だと疑われ、投票で1位になった女性メンバーには、脱落という悲しい運命が待ち受ける。第4話で中間告白が行われると共に、「オオカミちゃん投票」が締め切られ、10人全員で過ごせる時間は、残り少なくなっていた。そんななか、5人の男性メンバーにお守りが配布され、脱落してほしくない女性メンバーに渡すことに。せいながその相手に選んだのは、意外なメンバーだった。

 アトリエでの作業中、せいなはマイラを誘って買い出しへ。その帰り道、2人は川辺に腰かけて、会話を交わした。「中間告白前に私、一回フラれてるんだよ」。マイラは切ない笑みを浮かべ、レオに失恋してしまったことを打ち明けた。すると次の瞬間、せいなの口から、意外な言葉が飛び出した。「フワフワしていた自分が、ちょっといなくなった感じがして。俺が今、一番向き合いたいのはマイラ」。突然好意を伝えたせいなに、スタジオのMCも驚いた様子で、「怪しすぎる!」との声も。せいないわく、マイラの誕生日パーティーをした際、鼻にクリームをつけていた無邪気な姿に、惹かれたのだという。せいなは「あの時にめっちゃかわいいなと思って。その時本当に、マイラしか見てなかった」と恋に落ちた瞬間を振り返り、熱い眼差しを送った。

中間告白前にまさかの心変わり!?せいな「一番向き合いたいのはマイラ」突然の告白に怪しむ声も『彼オオカミ』第4話

 急な告白に、マイラは「やめて~!」と照れまくり。しかし、その顔には嬉しそうな笑みが浮かんでいた。さらにせいなは「あれはヤバかった。そこから気持ちが揺らぎ始めた。これは他の人にはない感情なのかなって思った」と語りかけ、「もっと知りたいし、もっといろんな顔見たい」と熱烈アピール。続けて「もっと一緒にいたいから」と、お守りを渡した。マイラもせいなの好意を、素直に受け取ったようで「ちゃんと見てくれているんだなっていうのが、嬉しい」としみじみ。突如として、2人に恋が芽生える可能性が浮上し、スタジオのMC陣からは「タイミングだな~」との声も上がっていた。

中間告白前にまさかの心変わり!?せいな「一番向き合いたいのはマイラ」突然の告白に怪しむ声も『彼オオカミ』第4話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 今回の中間告白は、女性メンバーが想いを伝えたい男性メンバーに、“NOTオオカミ宣言”を行う形で実施。果たしてマイラは、レオへの一途な想いを貫くのか、それとも自分に好意を寄せてくれている、せいなと向き合うのか…。マイラが下した決断はいかに?気になる中間告白の行方は、ABEMAで配信中。

中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない
まゆ「私のこと全然好きじゃなさそうだから、やめようかな…」