細田佳央太、オオカミ男性メンバーの男気に惚れ惚れ「度肝抜かれたと思います」『彼オオカミ』第4話
番組をみる »

 俳優の細田佳央太がゲスト出演。レオが、片思いしているゆなに対し、メンバー全員の前で直球アプローチを繰り広げ、その男気に細田が感心する一幕があった。

【動画】衝撃の中間告白、涙の展開に

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話が、3月13日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

細田佳央太、オオカミ男性メンバーの男気に惚れ惚れ「度肝抜かれたと思います」『彼オオカミ』第4話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

一途で真っすぐなレオに絶賛の声続出

 現代20歳で、『彼オオカミ』の出演メンバーと同世代の細田。横澤から「同世代から見てこの恋愛はどうでしたか?」と、同番組を視聴した感想を問われると「個人的にすごい好きだったのは…」と切り出し、第3話でレオとマイラが買い出しへ行き、2人きりで会話を交わしたシーンを挙げた。この時マイラは、改めてレオに好意を伝え、「私にまだチャンスはある?」と質問。しかしレオは、ゆなへの想いが強いことを明かし、マイラに気持ちが傾く可能性を暗に否定したのだった。ブレることなく、はっきり意思を示したレオを、細田は「相手からの好意を知って、それでも自分は好きな人がいるってちゃんと伝えたっていうのは、かっこよかったなって思いましたね」と称賛した。

 そして第4話でも、一途なレオの魅力が光るシーンがあった。本番組では、「オオカミちゃん投票」で最多票を獲得し、最も「オオカミちゃん」だと疑われた女性メンバーは、ルールにより脱落しなければならない。それに伴い、今回5人の男性メンバーに、脱落してほしくない女性メンバーに渡すお守りが配布されたのだが、レオはお守りを受け取るや否や、ゆなの元へ。メンバー全員の前で、「1秒でも長く持っておいて」とお守りを渡したのだ。もちろんその場には、序盤でゆなと急接近していたSASUKEの姿も。照れ臭そうにお守りを受け取るゆなを見て、SASUKEは表情を曇らせ、その後、お守りを渡す相手にまゆを選んだのだった。

細田佳央太、オオカミ男性メンバーの男気に惚れ惚れ「度肝抜かれたと思います」『彼オオカミ』第4話

 このレオの行動は、スタジオメンバーの間でも注目を集めた。横澤が「お守りの渡し方、見ました?」と興奮気味に話を振ると、細田も「周り、度肝抜かれただろうなと思いますよ。うわー!やられた!って」と熱弁した。さらに、横澤が「SASUKEの顔がすごかったですよね、固まってた」と指摘すると、細田は「だからSASUKEくん、まゆさんに(お守りを)渡しに行ったのでは」と分析。SASUKEがまゆにお守りを渡した背景には、レオの熱意や真っすぐさを目の当たりにしたことが、影響したのではないかと話していた。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 第4話の後半で中間告白が行われ、女性メンバーが想いを伝えたい男性メンバーに、“NOTオオカミ宣言”を実施した。スタジオメンバーも絶賛したレオのアプローチは、ゆなの心を動かすことができたのだろうか…?気になる中間告白の行方は、ABEMAで配信中。

中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない
まゆ「私のこと全然好きじゃなさそうだから、やめようかな…」