アニメ「ありふれた職業で世界最強 2nd」第9話はユエ&シアが大活躍!不敵な笑みに桑原由気「ゾクゾクするカッコ良さ」
「ありふれた職業」過去回配信中 »

 アニメ「ありふれた職業で世界最強」2nd season第9話が放送され、ユエ(CV:桑原由気)とシア・ハウリア(CV:高橋ミナミ)の戦闘シーンに「ダイナミックで爽快」と反響が広がっている。

【放送】「ありふれた職業で世界最強 2nd」第8話

 同アニメは、白米良氏によるライトノベル「ありふれた職業で世界最強」を原作としたアニメ第2期。異世界に召喚された“いじめられっ子”の主人公・南雲ハジメ(CV:深町寿成)が、仲間と共に冒険を繰り広げる“最強”異世界ファンタジーだ。

 前回の第8話では、ハジメたちがハイリヒ王国の王女・リリアーナ(CV:芝崎典子)と再会。リリアーナから教師・畑山愛子(CV:加隈亜衣)が神山の塔に囚われていることを聞き、彼女の救出に向かうことになった。再会を果たす2人の様子が描かれたほか、ハジメが意図せず愛子に“壁ドン”をする場面もあった。エンディング映像には頬を赤らめる愛子の姿も追加され、ファンからは「完全にヒロインの顔!」「やっぱりこの2人の関係好きだなぁ」などの反響が寄せられた。

 3月10日より順次放送中の第9話「王都侵攻」では、ユエとシアが魔人族のリーダー・フリード(CV:小西克幸)率いる大軍と対峙した。まずはシアが、フリードの部下であるミハイル(CV:石井真)を圧倒。一方のユエも、フリードの猛攻に怯むことなく「どう?ハジメから受けた傷は痛い?」と不敵に笑いながら反撃してみせた。

 ユエとシアの活躍に、Twitter上では「2人ともすごい強くなってた!」「ユエが覚醒した…」「ダイナミックで爽快でハラハラするバトルだった!」など興奮の声が続出。ユエの不敵な笑みにも「あらやだかっこいい」「見たことないような表情だった」といったコメントが相次いだ。また、ユエ役の声優・桑原由気も「ユエさんのあんな表情!こんな表情! ゾクゾクするカッコ良さがありました」とツイートしていた。

第9話「王都侵攻」
【あらすじ】

リリアーナから王都で起きている出来事を聞いたハジメは、神山に囚われている愛子のもとへ急ぐ。そこに現れたのは、神の使徒・ノイントであった。リリアーナとともにユエたちが向かった王都では大結界が破られ、魔人族と魔族の大軍が進軍を始めているところだった。

※高橋ミナミの「高」は、正式にははしごだかの字
(C)白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

【最新話】第9話を見る(3月13日〜配信)
【最新話】第9話を見る(3月13日〜配信)
ありふれた職業で世界最強 2nd season
ありふれた職業で世界最強 2nd season
ありふれた職業で世界最強
ありふれた職業で世界最強