お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが10日に自身のアメブロを更新。次女が登園を決めたきっかけを明かした。

【動画】「学校に行きたくない」祖父の優しさで気持ちが一変した話

 この日、あゆみさんは「今朝は次女ちゃん中々起きてこられなくて」と切り出し「ここ何日かそうかも」と補足。次女について「元々マイペースではある」と述べつつ「ねむいなぁ。つかれたなぁ。って起きてきました」と明かした。

 続けて「目のパチパチも今までは朝はなかったけど今朝はずっとしてて」と寝起きの次女の様子を明かし「うーーーーん。ってちょっと自分にイライラしてる」とコメント。「今日もようちえんだからご飯食べて着替えて行こうか?」と声をかけたところ、次女から「ようちえん いかないよぉ。おやすみする」と返答があったことを明かした。

 一方で、長女が駆けつけてきて「ようちえんいくよ?一緒にいこう?ママが魔法してくれるって!」と次女に言ったそうで「私が長女ちゃんにしたみつあみを次女ちゃんにもするとスイッチが入ってくれたみたい」と説明。「まさかそこにようちえんスイッチがあるとは思ってもなかった」と驚いた様子で述べ「長女ちゃんありがとうね」と感謝の言葉を送った。

 また「次女ちゃんの気持ち分からなくはないから、、」と述べつつ「行きたくない日は無理しなくていいよ。って思う気持ちと、それを許す(?)瞬間がどのタイミングなのか」「まだ分からず難しいです」と悩ましい様子でコメント。最後に、次女について「ご機嫌に出発しました」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「三つ編みを魔法だなんて、なんて素敵なんだ!」「長女ちゃん、ナイスアシスト」「長女ちゃんの素敵な声かけに感動してしまいました」などのコメントが寄せられている。

今も思い出す"祖父の優しさ"が話題
今も思い出す"祖父の優しさ"が話題
石田あゆみ『幼稚園お休みするって。』
石田あゆみ『幼稚園お休みするって。』
石田あゆみオフィシャルブログ「嫁ログ」 Powered by Ameba
「男と女が対等でありたい」2児のママ近藤千尋のリアルな素顔
「男と女が対等でありたい」2児のママ近藤千尋のリアルな素顔
Ameba News [アメーバニュース]