ゆな「SASUKEくんのことで頭がいっぱい」想い届かず…中間告白で失恋『彼オオカミ』第4話
番組をみる »

 SASUKEの気持ちが離れつつあると知りながら、中間告白で想いをぶつけたゆなだったが、その恋は儚く散った。

【動画】ゆなの想い、SASUKEに届かず…衝撃の中間告白

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話が、3月13日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

ゆな「SASUKEくんのことで頭がいっぱい」想い届かず…中間告白で失恋『彼オオカミ』第4話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

失恋するも「ガツガツと行きます」一途な想いを貫く

ゆな「SASUKEくんのことで頭がいっぱい」想い届かず…中間告白で失恋『彼オオカミ』第4話

 出会ってすぐに急接近し、仲睦まじい様子を見せていた、SASUKEとゆな。しかし、やがてSASUKEの気持ちは、まゆに傾いていった。そして、脱落回避を願うお守りを、SASUKEがまゆに渡したことで、ゆなはますます不利な状況に。それでもゆなは、SASUKEへの想いを貫き、中間告白の相手に指名した。「何考えているかわからないし、最初は本当にハテナ?みたいな人だったんだけど、そこにすごい私は惹かれて、そこからSASUKEくんのことで頭がいっぱいになる日が多くなりました」。ゆなはSASUKEに真っすぐ想いをぶつけ、「気になるというか、好きだなって思うのはSASUKEくんです」とキッパリ。「オオカミじゃないので、信じてください」と訴えた。

 しかし、ゆなの想いはSASUKEに届かなかった。SASUKEは、お守りをまゆに渡したことを打ち明け、「正直なところ、どんどんまゆの方が大きくなっていってさ」と率直に吐露。続けて「でも今日、わざわざ気持ち言ってくれたし…」と、申し訳なさそうに語った。するとゆなは、告白されたからといって気持ちを変える必要は無いと言い、「素直になってほしい」とお願い。「私は自分がするべきことをするし、SASUKEくんも頑張って」とエールを送りつつ、「でも私はSASUKEくんって決めたから、今日から行きます。ガツガツと。大丈夫です」と、健気に笑顔で言い切った。

ゆな「SASUKEくんのことで頭がいっぱい」想い届かず…中間告白で失恋『彼オオカミ』第4話

 SASUKEは複雑そうな表情を浮かべていたが、ゆなの言葉に小さくうなずき、「ありがとう」と感謝。ゆなは最後まで気丈に振る舞い、「じゃあね」とSASUKEを見送った。気持ちを強く持ち、さらなるアピールを誓ったゆな。SASUKEの心を取り戻すことはできるのか?中間告白後も、三角関係の行方から目が離せそうにない。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、せいなは「月LINE」でマイラを誘い、2人きりでデートへ。果たしてせいなは、中間告白での失恋を乗り越え、ここから追い上げることができるのか?中間告白で意中の相手と結ばれた者、恋に破れた者、それぞれのその後が描かれる『彼とオオカミちゃんには騙されない』第5話は、3月20日(日)よる10時より放送される。

#4:中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
#4:中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない