モテ美女・ユリホ、ショーンに想い届かず「可能性はない?」切なすぎる結末へ『彼オオカミ』第4話
番組をみる »

 ショーンに気持ちを固め、中間告白に臨んだユリホだったが、結果は失恋。ショーンが選んだのは、第一印象で想いを寄せていたユリホではなく、直前の「月LINE」デートでアプローチしたYUNAだった。

【動画】ユリホ、ショーンに想い届かず失恋

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話が、3月13日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

モテ美女・ユリホ、ショーンに想い届かず「可能性はない?」切なすぎる結末へ『彼オオカミ』第4話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

ユリホがショーンに告白「私のことを考えてみてほしいな」

モテ美女・ユリホ、ショーンに想い届かず「可能性はない?」切なすぎる結末へ『彼オオカミ』第4話

 初日に行われた「ファーストブレスレット」で3人の男性からブレスレットを渡され、モテモテでスタートを切ったユリホ。3人のうち、ショーンとゆうきはその後もユリホを想い続け、三角関係に発展していた。そんななかユリホは、迷っていた自分の心に決着をつけ、中間告白でショーンを指名。「私はあんまり積極的にいくのが得意な方じゃないから、今まで自分からちゃんとアクション起こせてなかったかなと思うんだけど、ショーンに気持ちを伝えたいなと思って、呼びました」と切り出した。

 そしてユリホは、ショーンに居心地の良さを感じ、素の自分で接することができると言い、「ショーンに一番、私がオオカミじゃないって信じてほしいです」とお願い。続けて「ちょっと遅いかもしれないけど、頑張るから、私のことを考えてみてほしいな」とアピールした。

ユリホ「今後も可能性はない?」と尋ねるも…切なすぎる展開に

モテ美女・ユリホ、ショーンに想い届かず「可能性はない?」切なすぎる結末へ『彼オオカミ』第4話

 控えめながらも、懸命に気持ちを伝えたユリホ。しかし、その想いはショーンに届かなかった。「こうやってちゃんと想いを伝えてくれてありがとね。嬉しい」。ショーンはそう感謝を述べた上で「でも昨日、ユナヤ(YUNA)と月LINE行って、今自分の中ではユナヤが一番かなって思っているのね。それが今、俺の本当の気持ち」と、前日の「月LINE」デートが決定打となり、YUNAに気持ちが傾いたことを告白。ユリホは沈んだ表情で「うん」と小さくうなずいた。「今後も可能性はない?」。一縷の望みを託し、そう尋ねたユリホだったが、ショーンは「そうかもしれない。ごめん」とキッパリ。ショーンが立ち去った後も、ユリホは沈痛な面持ちを浮かべ、その場に立ち尽くしていた。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、せいなは「月LINE」でマイラを誘い、2人きりでデートへ。果たしてせいなは、中間告白での失恋を乗り越え、ここから追い上げることができるのか?中間告白で意中の相手と結ばれた者、恋に破れた者、それぞれのその後が描かれる『彼とオオカミちゃんには騙されない』第5話は、3月20日(日)よる10時より放送される。

#4:中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
#4:中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない