ゆなへの一途な想い届かず…レオ、恋に破れ涙「負けちゃった」『彼オオカミ』第4話
番組をみる »

 ゆなに想いを寄せる若手俳優のレオが、中間告白で失恋。涙を見せながらも、最終告白での逆転に向けて意欲を燃やした。

【動画】レオ、一途な想い届かず涙

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第4話が、3月13日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

ゆなへの一途な想い届かず…レオ、恋に破れ涙「負けちゃった」『彼オオカミ』第4話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

ゆなが選んだのはSASUKEだった…レオ「負けちゃった」と涙

 出会ってすぐゆなに惹かれ、積極的にアピールしてきたレオ。しかし、ゆなはSASUKEに想いを寄せ、レオの恋は思うように進展しなかった。そんな中、レオはマイラからアプローチを受けるが、気持ちが揺らぐことは一切なく、ゆなを一途に想い続けてきた。中間告白の直前には、脱落回避を願うお守りを、メンバー全員の前でゆなにプレゼント。レオは「信じている」と熱く語りかけ、ゆなも「欲しい言葉をくれた」と涙をこぼしていた。だが、それでもゆなの恋の矢印が、レオに向くことはなかった。

 今回の中間告白は、女性メンバーが男性メンバーに“NOTオオカミ宣言”を行う形で実施。5人の男性メンバーは控室で待機し、LINEで呼び出されるのを待った。そのLINEに、指名した女性メンバーの名前は記されていない。しかし、2回連続でSASUKEが呼び出されると、レオはそのうちの1人がゆなであることを察し、「負けちゃった…」と切ない笑みを浮かべた。「男ってバカだし、期待しちゃうやん」。そうこぼし、うつむきながら涙ぐむレオを、男性メンバーたちは「大丈夫」「まだ中間」と励ました。これまでのゆなの言動から、SASUKEが選ばれる可能性が高いとわかっていながらも、その事実をいざ目の当たりにすると、胸が痛むもの。報われない悔しさは涙となって、レオの目からこぼれた。「普通に悔しい。もう嫌や…クソ…」。そう胸の内を吐露したレオ。だが、まだ終わったわけではない。レオは涙で声を震わせながら「でもね、悔いが残るのは今じゃない。最後(最終告白)の後」と言い、再び前を見据えた。

ゆなへの一途な想い届かず…レオ、恋に破れ涙「負けちゃった」『彼オオカミ』第4話

 なお、中間告白で切ない展開を迎えたメンバーは、レオだけではなかった。ユリホを「月LINE」でデートに誘い、手作りのフルーツサンドをプレゼントするなど、猛アタックしていたゆうきも失恋する結果に。ゆうきは頭を抱えてうなだれ、大いに落胆。「本当に自信があったから。それくらい本当に…やってきたから」と悔しさを噛みしめた。さらに、直前でマイラへの恋心を確信し、気持ちを伝えたせいなも、想いは届かず、ショックをあらわにしていた。

ゆなへの一途な想い届かず…レオ、恋に破れ涙「負けちゃった」『彼オオカミ』第4話
ゆなへの一途な想い届かず…レオ、恋に破れ涙「負けちゃった」『彼オオカミ』第4話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、せいなは「月LINE」でマイラを誘い、2人きりでデートへ。果たしてせいなは、中間告白での失恋を乗り越え、ここから追い上げることができるのか?中間告白で意中の相手と結ばれた者、恋に破れた者、それぞれのその後が描かれる『彼とオオカミちゃんには騙されない』第5話は、3月20日(日)よる10時より放送される。

#4:中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
#4:中間告白SP 白銀に溶けた、好きと嘘
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない