お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが10日に自身のアメブロを更新。医師から“うるさい”と言われた出来事を明かした。

【動画】子育て“あるある”を描いた絵本『あんなにあんなに』

 この日、あゆみさんは皮膚科が混んでおり、診察を断念したことをつづったブログをリブログ。「眼科は予約出来た」といい「時間になって受診できました!」と報告した。

 続けて「帰り道に皮膚科の前を通り覗くと空いてる!!」と皮膚科が空いていたそうで「1組だけだったので3人診察OKかを聞いて」「診察してもらえました!」と説明。「診察室内は大変お騒がせしてしまった」と述べ「先生のパソコンや貼ってある絵への興奮やベッドにお薬セットやらに、テンションMAX!!」と娘達の騒ぐ様子をつづった。

 また、医師について「おじいさん先生でいつもとても優しくて」とコメント。一方で、自身が騒ぐ娘達に対し「注意をし続けてた」といい、その様子を見た医師から「ママ、いいのよ。部屋が一気に明るくなって嬉しいよ」「ママの方がうるさいよ」と言われたことを告白した。

 さらに「そうなのよね。注意してる声が一番うるさいんですよね」と納得した様子で述べ「そう言ってくれて救われました」とコメント。最後に「至れり尽くせりな病院ツアーとなりました」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「なんて素敵な皮膚科の先生」「子供を、病院に連れていくのは本当大変ですよね」「優しい先生でいいですね」などのコメントが寄せられている。

子育て“あるある”を描いた絵本『あんなにあんなに』
子育て“あるある”を描いた絵本『あんなにあんなに』
石田あゆみ『皮膚科→眼科→皮膚科』
石田あゆみ『皮膚科→眼科→皮膚科』
石田あゆみオフィシャルブログ「嫁ログ」 Powered by Ameba
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
現役高校生ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
Ameba News [アメーバニュース]