SASUKE、一度は振ったゆなをデートに誘った理由、レオとの三角関係デートで明らかに『彼オオカミ』第6話
番組をみる »

 前回SASUKEへの想いを諦めかけたゆなだが、突然SASUKEからデートに誘われ困惑、その理由をゆなを想うレオがSASUKEに問い詰めるシーンがあった。

【動画】レオ、SASUKEに「なんでゆなを誘った?」

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第6話が、3月27日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

SASUKE、一度は振ったゆなをデートに誘った理由、レオとの三角関係デートで明らかに『彼オオカミ』第6話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

SASUKEの「太陽LINE」デート、その目的は?

 前回、メンバーたちをザワつかせた、SASUKEの「太陽LINE」。SASUKEのことを諦めかけていたゆなだったが、デートに誘われたのが自分だと知ると、「こんなの諦められなくない?」と、期待に胸を弾ませた。そして、ゆなに猛アタックしているレオも、デートへの参加を表明。SASUKEと中間告白で結ばれたまゆは、デートに行かない選択をした。こうして迎えた、デート当日。ゆなが待ち合わせ場所へ行くと、そこにはすでにSASUKEとレオの姿があった。実は、デート開始時刻の30分前に、レオがSASUKEを呼び出し、2人で話をしていたのだ。

SASUKE、一度は振ったゆなをデートに誘った理由、レオとの三角関係デートで明らかに『彼オオカミ』第6話

 「ここでこのタイミングで太陽LINEを使って、その相手が何でゆななんかなって」。レオがそう尋ねると、SASUKEは「相談というか、今日は協力してもらいたいのよ」と切り出し、「今日、ゆなを誘った理由は、楽しんでもらうためです」と明かした。数日前にアトリエで作業をした際、脱落者が復活するための条件が告知されたのだが、その内容があまりに厳しく、自分が脱落するのではないかと不安に駆られていたゆなは、泣き出してしまった。そこでSASUKEは、ゆなに楽しんでもらおうと、このデートを計画したのだという。レオはSASUKEの答えに「そっか、予想外だった…」と驚きつつ、「ごめん、俺来て良かった?」と心配そうに尋ねた。「2人よりも、もっといた方がいいと思っていたから」とSASUKEが語ると、レオは安心した様子を見せ「楽しい雰囲気は任せとけ!」と意気込んだ。

事前に相談を受けていたまゆ、SASUKEに「まゆのこと忘れないで」

 一方その頃、まゆはアトリエで、他の女性メンバーと作業中。マイラから、デートに行かなくて良かったのかと問われると、まゆは「先にSASUKEくんにその話されて。ゆなのこと太陽LINEで誘っていい?って、まゆに言いに来たの」と、事前にSASUKEから相談を受けていたことを打ち明けた。ゆなが泣いてしまった直後、SASUKEはまゆを呼び出し、「(LINEで)ゆなちゃん指名していい?」と確認していたのだ。この時、まゆは「いいよ」と快諾し、自分もゆなのことが心配だと話しつつ、SASUKEに1つだけお願い事をした。「不安とかはないけど、誘ってもまゆのこと忘れないでって約束して」。そう言って、照れ臭そうに小指を差し出すと、SASUKEは「約束しましょう。もちろん!」と言い、指切りを交わした。ゆなに気持ちが揺らぐことはないと、まゆと約束したSASUKE。デートに誘われ、ゆなが抱いた淡い期待は、打ち砕かれることになったのだった…。

SASUKE、一度は振ったゆなをデートに誘った理由、レオとの三角関係デートで明らかに『彼オオカミ』第6話
SASUKE、一度は振ったゆなをデートに誘った理由、レオとの三角関係デートで明らかに『彼オオカミ』第6話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回はついに脱落発表。視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われた女性メンバーが、番組から姿を消す。脱落を告げる赤い花火が打ち上がり、号泣するメンバーたち。過酷な運命を受け入れるのは、いったい誰なのか…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第7話は、4月3日(日)よる10時より放送される。なお、4月3日(日)第7話放送直後より24時間限定の”復活投票”がスタートする。(特設サイト:https://ookamidare.com/

6秒後の世界で、ふたりは…
6秒後の世界で、ふたりは…
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない