レオ「6秒見つめて…」ゆなへの一途な片思いが報われる!最高の胸キュン展開に視聴者も大熱狂『彼オオカミ』第6話
番組をみる »

 ゆな一筋でアプローチを続けてきた、レオの想いが報われる展開を迎え、スタジオのMCから興奮の声が上がった。

【動画】レオ、ゆなへ「6秒見つめて…」

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第6話が、3月27日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

レオ「6秒見つめて…」ゆなへの一途な片思いが報われる!最高の胸キュン展開に視聴者も大熱狂『彼オオカミ』第6話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

SASUKEへの恋にピリオド、レオ&ゆながいい雰囲気に…

 SASUKEがゆなを誘った「太陽LINE」デートで、恋模様が大きく動いた。「俺はもう引かんと決めた」と覚悟を決め、デートに参加したレオ。菜の花畑でゆなと2ショットになると、「今一番思っていることは何?何でもいいよ」と優しく声をかけた。デート中は楽しそうな様子を見せていたゆなだったが、どうしても脱落のことが、頭から離れない様子。「楽しさ半分、不安さ半分」と率直な心境を明かし、「脱落のこと考えちゃう、無意識にね」と口にした。

レオ「6秒見つめて…」ゆなへの一途な片思いが報われる!最高の胸キュン展開に視聴者も大熱狂『彼オオカミ』第6話

 そんな中、レオが「6秒ルールって知ってる?」と切り出した。「6秒見つめ合ったら、恋のスイッチが入るんだって」と、「6秒ルール」を試す流れに持って行こうとするレオだったが、ゆなは「へー。じゃあしなーい」とニンマリ。その後も「準備オッケー?」「しない、しない」「恋のスイッチない?」「ない」というやり取りが続いた。結局この時、レオとゆなが見つめ合うことはなかったが、ふざけ合う2人の間には、いつになく甘い雰囲気が漂っていた。

レオ「6秒見つめて…」ゆなへの一途な片思いが報われる!最高の胸キュン展開に視聴者も大熱狂『彼オオカミ』第6話

 レオとゆなの関係に変化が現れたのは、ゆなの中で、SASUKEへの想いに区切りがついたからなのだろう。レオと2ショットになる前に、ゆなはSASUKEと2人で話をしており、その際、SASUKEからデートに誘った理由を聞かされていたのだった。「覚えてるかわからないけど、今度誘うねって言ったじゃん」とSASUKEが語ると、ほのかな期待を胸にデートへ来たゆなは「そっかそっか…」と、少し残念そうにうなずいた。そしてゆなは、「笑顔でいてもらいたいなと思って」というSASUKEの言葉に「ありがとう」と感謝しつつ、「心境の方はどうなんですか?」と質問。するとSASUKEは、答えにくそうにしながらも「今はまゆ」と正直に明かした。改めて、SASUKEの気持ちがまゆにあることを思い知ったゆなは、「うん」と切なげに一言。「難しいなぁ」とつぶやいたその目には、涙が浮かんでいた。

レオ「6秒見つめて…」ゆなへの一途な片思いが報われる!最高の胸キュン展開に視聴者も大熱狂『彼オオカミ』第6話

ゆな「君がずるいの」ついに気持ちが動き…レオ「好きよ」

 そして、再び場面はレオとゆなの2ショットに。レオは「ゆな脱落したらどうしよう…」と不安を漏らしながらも、「落ちたくないよ」と怯えるゆなを、「落ちんよ。大丈夫。どうにかなる。なんとかなる」と励ました。するとゆなは「マジ優しいよね、レオって」とニヤリ。さらに「ずっとね、追う恋の方がいいかなと思っていたの」と切り出し、「けど、なんか最近、誰かさんのせいで変わってしまったかもしれない」と続けた。少しずつ、レオに希望の光が差し込み始めている兆候はあったものの、ゆなが本人に直接、好意をほのめかす発言をしたのは、これが初めてだった。レオはさぞかし嬉しかったことだろう。ニヤケ顔を見られないよう、「こっち見るなよ」とそっぽを向いた。さらにゆなは、「君だよ、君がずるいの。ぐさぐさ入ってくるの」と、レオのストレートなアプローチに、心を揺さぶられていることを告白。レオの努力がようやく報われた瞬間だった。

レオ「6秒見つめて…」ゆなへの一途な片思いが報われる!最高の胸キュン展開に視聴者も大熱狂『彼オオカミ』第6話

 いい雰囲気が漂う中、レオはもう1度「6秒ルール」を実践しようと、ゆなの目をのぞきこんだ。「やだ」と顔を隠すゆなの手を、レオがどけようとし、イチャイチャとじゃれ合う2人。そして、「好きよ、でも」とサラッと愛の言葉を口にしたレオに、ゆなは「気持ち返さないよ」と応じた。言葉に出して言わずとも、ゆなの気持ちは十分すぎるほど、レオに伝わっていただろう。2人の顔には、幸せそうな笑みが浮かんでいた。

 レオとゆなに突如訪れた胸キュン展開に、スタジオのMC陣も大興奮。横澤は「すごいね!レオの気持ちが届きました!」と声を弾ませ、滝沢も満面の笑みで拍手をした。なかでもゲスト出演した矢吹は“レオゆな”推しとのことで、喜びもひとしおの様子。「すっごい幸せでした!あんなキュンキュンなシーン見られると思っていなかったので。心臓が喜んでいます!」と歓喜していた。視聴者からも「最高すぎる!」「レオ、かっこいい」「胸キュンしすぎて泣きました」などの声が寄せられている。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回はついに脱落発表。視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われた女性メンバーが、番組から姿を消す。脱落を告げる赤い花火が打ち上がり、号泣するメンバーたち。過酷な運命を受け入れるのは、いったい誰なのか…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第7話は、4月3日(日)よる10時より放送される。なお、4月3日(日)第7話放送直後より24時間限定の”復活投票”がスタートする。(特設サイト:https://ookamidare.com/

6秒後の世界で、ふたりは…
6秒後の世界で、ふたりは…
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない