レオ、優しく見つめ「ゆなが横におったらそれでええ」初の手繋ぎに喜び爆発『彼オオカミ』第7話
番組をみる »

 脱落発表を目前に控える中、レオとゆなが2人きりの時間を過ごし、気持ちを確かめ合う場面があった。

【動画】レオ、優しく見つめ「ゆなが横におったらそれでええ」

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第7話が、4月3日(日)よる10時より放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

レオ、優しく見つめ「ゆなが横におったらそれでええ」初の手繋ぎに喜び爆発『彼オオカミ』第7話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

「やっぱ大好き」惜しみなく愛を伝えるレオ、ゆなも手繋ぎを求め…

 前回の「太陽LINE」デートで、レオとゆなの仲が大きく進展した。レオの熱意がゆなに届き、両想いで迎えた脱落発表当日。レオは金髪から黒髪へ、大胆なイメージチェンジをして、アトリエにやって来た。2人で作業をしながら、ゆなは「ガチで黒髪かっこいい」と、レオの新しいヘアスタイルをべた褒め。さらに、ゆなが「なんで黒髪にしたんですか?」と聞くと、レオは「ゆなが黒髪見たいって言ったからや」とニヤリと笑い、ラブラブぶりを見せつけた。

 脱落発表の直前にも、レオとゆなは2人きりの時間を過ごした。ゆなが「せっかくこうなったのに、脱落とかマジで嫌なんだけど」と漏らすと、レオも神妙な面持ちを浮かべ「ホンマにね。現実逃避したくなる」と同調した。ゆなを楽しませようと、レオは「今日はゆながやりたいこと全部やろうや」と提案したが、ゆなは「逆にレオがしたいことしようよ」と希望。すると「俺、ゆなの横におったらそれでええんじゃ」と、またしてもレオのストレートな胸キュンワードが炸裂し、ゆなを照れさせた。

レオ、優しく見つめ「ゆなが横におったらそれでええ」初の手繋ぎに喜び爆発『彼オオカミ』第7話

 その後レオは、自身の髪色の話題を持ち出し、「でも金髪の時に、振り向いてもらえたっていうのが、ちょっと地味に嬉しいよね」と語ると、ゆなは「私、レオは普通に性格が好き」と、性格に惹かれていることを告白。レオは照れ臭そうにそっぽを向いた後、ゆなを優しく見つめ、「言い残しとかじゃないけど、やっぱ大好き」と満面の笑みを見せた。

 そんななか、ゆなは「繋ごう」と言い、レオに手を差し出した。ゆなからの手繋ぎに、レオは「えー!ガチ?ガチ?あかん、あかん!」と大喜び。そしてゆなは、レオと繋がれた手を嬉しそうに振り、「ゆな、やりたいこと」とひと言。ゆなの顔には、幸せそうな微笑みが浮かんでいた。

レオ、優しく見つめ「ゆなが横におったらそれでええ」初の手繋ぎに喜び爆発『彼オオカミ』第7話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

まゆの「復活投票」が実施 復活の条件は24時間で10万660票以上

 第7話で行われた脱落者発表により、まゆがメンバーたちの前から姿を消した。まゆが復活するためには、フードトラックの販売イベントにおいて売上ノルマを達成することに加え、「復活投票」の投票数が、女性メンバー5人の「オオカミちゃん投票」の総数である10万660票を上回る必要がある。「復活投票」は番組公式サイトにて、4月3日(日)23時から24時間限定で実施。(URL: https://ookamidare.com/

 次回、メンバーたちはまゆを失った悲しみを抱える中、作業に勤しむ。果たして残った女性4人の中に、“オオカミちゃん”は潜んでいるのだろうか…。そして予告映像では、ある女性メンバーが「解決しておきたいことがある」と発言。何やら不穏な雰囲気が漂うが、いったい何があったのか?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第8話は、4月10日(日)よる10時~放送。
 

#7:笑顔で隠した涙と涙で隠した嘘
#7:笑顔で隠した涙と涙で隠した嘘
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない