脱落したまゆがいないアトリエ、黙々と作業するSASUKEの心境は?ライバル同士・ゆな&まゆの知られざる友情も明らかに『彼オオカミ』第8話
番組をみる »

 まゆが脱落して初めて迎えたアトリエ作業日、メンバーたちの間には暗い空気が充満し、SASUKEは悲しみを紛らわせるべく、作業に没頭。SASUKEをめぐりライバル関係にあったまゆとゆなが、脱落発表の直前に、互いを称え合っていたことも明らかになった。

【動画】まゆのいないアトリエ、SASUKEの心境は?

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第8話が、4月10日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

脱落したまゆがいないアトリエ、黙々と作業するSASUKEの心境は?ライバル同士・ゆな&まゆの知られざる友情も明らかに『彼オオカミ』第8話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

まゆのいない現実に直面、アトリエに悲しみ広がる

 前回の放送で脱落発表が行われ、「オオカミちゃん投票」の結果、まゆが番組から姿を消した。脱落発表後、初のアトリエ作業日。メンバーたちにいつもの笑顔はなく、しんみりした空気が漂っていた。なかでも、まゆと惹かれ合っていたSASUKEの悲しみは、察するに余りある。この日、SASUKEはいつになく口数が少なく、黙々と作業に没頭。隣で作業していたゆなが、SASUKEを気遣うように話しかけ、心配そうに見つめる場面もあった。

脱落したまゆがいないアトリエ、黙々と作業するSASUKEの心境は?ライバル同士・ゆな&まゆの知られざる友情も明らかに『彼オオカミ』第8話

 その後、ゆうきから「まゆ落ちちゃったけど、どう?」と聞かれると、SASUKEは「今、これで必死に忘れてる」と作業する手を動かし、「考えないようにしてる」と吐露。ゆうきが「頑張ったら戻ってきてくれるよ」と励ますと、「やるしかない」とキッパリ言った。さらに、マイラが「まゆちゃんいないと、何も始まらない」と寂しげに語ると、SASUKEも「静かじゃない?」と、まゆのムードメーカーぶりを改めて痛感した様子。メンバーたちの中心には、常にまゆの明るい笑顔があったのだ。

脱落の直前、アトリエには笑い合うゆなとまゆの姿が…

 そして映像は、まゆが脱落する前の回想シーンに。脱落発表が行われる直前、アトリエにはまゆとゆなの楽しそうな声が響いていた。ゆなは「みんなが話しやすくなったのは、マジでまゆちゃんのおかげって思ってる」と、話しやすい雰囲気を作ってくれたまゆに感謝。その流れで、まゆはメンバーたちの第一印象を振り返っていった。「ユリホは1番、まとめ役って感じだったよね。冷静にちゃんと判断できるじゃん。マイラは最初、めっちゃ真面目な子だと思ったの。確かにめっちゃ真面目なんだけど、どっかめっちゃ抜けてるよね。それが面白いなと思って。ユナヤ(YUNA)はある日突然、大爆笑したり、キャラ変したよね。だから素、出せるようになったんだなって思って」。最年長として、周囲に気を配り、1人1人をしっかり見ていたのだろう。言葉の端々に、メンバーたちへの温かい想いが、垣間見えていた。

脱落したまゆがいないアトリエ、黙々と作業するSASUKEの心境は?ライバル同士・ゆな&まゆの知られざる友情も明らかに『彼オオカミ』第8話

 そんな中、かつてゆなと恋のバトルを繰り広げた、SASUKEの話題に及ぶと、まゆは「今だから話すけど、マジで嫉妬してた」とぶっちゃけ。するとゆなも「こちらから言わせてもらうと、私も嫉妬してたよ、あの時はね」と、懐かしそうに笑った。2人が恋の火花を散らしたのは、もう過去の話。ゆなが「でも今はどっちも幸せで何よりです」としみじみ言うと、まゆも「確かに」と同調した。良きライバルであり、良き友でもあった、まゆとゆな。果たして2人が再び友情を交わす日はやって来るのだろうか…。まゆの復活を願わずにはいられない。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、ゆなは「月LINE」でSASUKEを誘い、デートへ出かける。いったいゆなは、SASUKEと何を話すつもりなのか。一方、レオとゆなは険悪ムード。「何か話すことはないの?」と言うレオに、ゆなは「もうちょっと待ってほしい」と訴えるが、レオは「待たん。待つの好きじゃないし」とつれない態度。ラブラブだった以前の2人に、戻ることはできるのだろうか…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第9話は、4月17日(日)よる10時~放送。

#8:その優しさが、誰かを傷つけた。
#8:その優しさが、誰かを傷つけた。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない