レオゆなに危機!「何もせんでいいやん」焦るレオ、ゆなは沈黙…暗雲漂う展開に『彼オオカミ』第8話
番組をみる »

 まゆが脱落して迎えた初めてのアトリエ作業日、レオの制止を振り切り、ゆながSASUKEに「月LINE」を送信。ゆなとレオの恋に、不穏な空気が漂う展開となった。

【動画】焦るレオ、ゆなは沈黙…暗雲漂う展開に

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第8話が、4月10日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

レオゆなに危機!「何もせんでいいやん」焦るレオ、ゆなは沈黙…暗雲漂う展開に『彼オオカミ』第8話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

レオが嫉妬?ゆなとSASUKEの2ショットにモヤモヤ

 SASUKEをめぐり、ゆなとライバル関係にあったまゆが、「オオカミちゃん投票」の結果、番組から姿を消した。まゆがいなくなり、迎えた初のアトリエ作業日。SASUKEが初めに2人きりで会話を交わした相手は、かつていい雰囲気だったこともある、ゆなだった。このことが、レオに複雑な感情をもたらしたようだ。レオは「まゆがおらんなって、SASUKEが一番最初に話した相手がゆなやん」とゆなに切り出し、続けて「まゆがおらんなったSASUKEが、どういう言葉を言ったんかなっていうのが気になる」と、会話の内容を尋ねた。SASUKEとの仲を疑うレオに、ゆなは「SASUKEくんと私だからできる会話とかじゃなくて、誰でもできるような会話しかしてない」と弁明した。しかし、レオはどこか納得がいかない様子で「ふーん…」とひと言。2人の間に、重い空気が流れた。

レオゆなに危機!「何もせんでいいやん」焦るレオ、ゆなは沈黙…暗雲漂う展開に『彼オオカミ』第8話

 そして、その日の夜、ゆなが「月LINE」を送信した。ゆなから「月LINE」の使用を宣言するメッセージが届くと、男性メンバーたちは「誘う相手はレオしかいない」と予想。「いいなぁ、レオ。今ごろウキウキなんだろうな」と、レオの心境に想像を巡らせた。だが、レオはウキウキどころか神妙な面持ち。この時レオは、誘われる相手がSASUKEだとわかっていたのかもしれない。ここで映像は再び、アトリエでのレオとゆなの2ショットに。2人の会話には、まだ続きがあったのだ。

ゆな「解決しておきたいことがある」月LINEで誘ったのは…

 「うーん…」と唸り、何か言いたげな様子のゆなに、レオは「何を悩んでるの」と、悩みを話すよう促した。しかし、ゆなは胸の内を明かすことはせず、唐突に「レオの気持ち最後まで変わらない?」と質問。レオは「うん」と答えつつ「何で今さらそんなこと聞くん?なんかあるの」と勘繰った。「なんかあるとかじゃないけど…」と、口ごもるゆな。しばし間があった後、ゆなは「解決しておきたいことがある」と口を開いた。意味深なゆなの言葉に、レオは「わかった」とひと言。そして「けど強いて言えば…何もしようとしてほしくない、本音は」と素直な想いを伝えた上で「もちろん信じるよ」と付け加えた。しかし、ゆなは「どうなるかはわからない」と、心変わりする可能性もあることを示唆。すると、いつも温厚なレオが一変、「何もせんでいいやん、何も変わらんでいいやん」とやや声を荒げた。さらにレオが「俺にその間どうしてほしい?普通でおってほしい?それとも見守っといた方がいい?」と尋ねると、ゆなは「今まで通りで全然いい。でも、レオの気持ちに任せるよ」と返答。レオはうつむいたまま、「OK」と短く返した。

レオゆなに危機!「何もせんでいいやん」焦るレオ、ゆなは沈黙…暗雲漂う展開に『彼オオカミ』第8話

 やはり、ゆなが「月LINE」で誘った相手は、レオではなくSASUKEだった。ゆながSASUKEに送ったLINEには「サスケくん、2人で1度しっかりとお話したいです」と書かれていた。ゆながSASUKEを呼び出したことに、レオはショックを隠せない様子。沈んだ表情で去って行くレオの背中が、切なく映った。レオとゆなに訪れた危機に、スタジオの横澤は「悲しすぎ」と沈痛な面持ち。続けて「今、ゆなちゃんのことを好きな人が『行かないで』って止めているのよ」と、ゆなの選択を残念がった。しかし、滝沢から「横澤さんは旦那さんが『行かないで』って言ったら、行かないですよね?」と問われると、横澤は「でも行っちゃうかもしれない~」と、悩ましげに頭を抱えていた。

レオゆなに危機!「何もせんでいいやん」焦るレオ、ゆなは沈黙…暗雲漂う展開に『彼オオカミ』第8話

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、ゆなは「月LINE」でSASUKEを誘い、デートへ出かける。いったいゆなは、SASUKEと何を話すつもりなのか。一方、レオとゆなは険悪ムード。「何か話すことはないの?」と言うレオに、ゆなは「もうちょっと待ってほしい」と訴えるが、レオは「待たん。待つの好きじゃないし」とつれない態度。ラブラブだった以前の2人に、戻ることはできるのだろうか…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第9話は、4月17日(日)よる10時~放送。

#8:その優しさが、誰かを傷つけた。
#8:その優しさが、誰かを傷つけた。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない