「確実にこの中にオオカミがいる」残った女子メンバーへの疑いが加速、男子たちが語った疑わしい人物『彼オオカミ』第8話
番組をみる »

 脱落者発表を終え、後半戦に差し掛かる中、4人の男性メンバーが“オオカミちゃん”の正体をめぐり、本音トークを展開。ゆうきはユリホへの気持ちの大きさに、変化が現れ始めていることも打ち明けた。

【動画】残った女性4人への疑いが加速、男性メンバーが語った疑わしい人物

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』第8話が、4月10日(日)よる10時から放送された。

『彼とオオカミちゃんには騙されない』とは

「確実にこの中にオオカミがいる」残った女子メンバーへの疑いが加速、男子たちが語った疑わしい人物『彼オオカミ』第8話

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、最高の恋を手にするために集まった男女がデートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかける恋愛番組。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務める。

 女性メンバーは、新井舞良(マイラ/21歳)、大峰ユリホ(ユリホ/19歳)、北澤舞悠(まゆ/22歳)、ゆな(17歳)、YUNA(18歳)。男性メンバーは、櫻井佑樹(ゆうき/19歳)、SASUKE(18歳)、Sean(ショーン/19歳)、高橋聖那(せいな/21歳)、松本怜生(レオ/21歳)。

ユリホ一筋だったゆうきに変化が!?「大きさが変わった」

 脱落発表後、初のアトリエ作業日。まゆが去ったアトリエは、どんよりした空気に包まれていた。そんな中、ショーンはゆうきに「ユリホとどうなの?」と恋の近況を尋ねた。中間告白で失恋した後も、ゆうきはユリホ一筋だった。しかし、この時は「好きだよ…。うん、好き」と歯切れの悪い返答。続けて「一番脱落してほしくなかったのはユリホだからさ。中間から気持ちは変わってないんだよ。ただ、大きさが変わった。それがなぜなのかわからないんだよね。難しいね」と、悩ましげに語った。

「確実にこの中にオオカミがいる」残った女子メンバーへの疑いが加速、男子たちが語った疑わしい人物『彼オオカミ』第8話

“オオカミちゃん”だと思うのは誰?男性メンバーがぶっちゃけトーク 

 その後、レオ、せいな、ショーン、ゆうきの4人は、オオカミちゃん予想を展開した。レオが「俺は別にまゆの行動、オオカミだと思っていなかった」と、脱落したまゆはオオカミちゃんではないとの考えを示すと、その他の男性メンバーもこれに賛同。「確実にこの中にいるよね、オオカミは」と断言する声も上がった。レオは、残っている女性メンバー全員に違和感を覚えると言い、「誰がオオカミだと思う?」と単刀直入に質問。すると初めに、マイラの名前が挙がった。「マイラって、せいなに(気持ちが)移るきっかけあった?」とショーン。第一印象ではレオに想いを寄せていたマイラが、なぜせいなに気持ちが傾いたのか、その理由がわからず、怪しんでいるようだ。せいなは「月LINE」デートがきっかけではないかと語ったが、ゆうきは「あいつ月LINEの後悩んでたよ。『せいなといるのは楽しいけど、レオが引っかかる』みたいな話してたの。で、次の日もうせいな大好きみたいになっていた」と証言した。

「確実にこの中にオオカミがいる」残った女子メンバーへの疑いが加速、男子たちが語った疑わしい人物『彼オオカミ』第8話

 さらにショーンは「最近自分、ユナヤ(YUNA)も怪しいなって」と、YUNAを疑っていることを告白。しかし、その他の男性メンバーから「ユナヤは大丈夫だろう」との意見が出て、これ以上、話が広がることはなかった。そしてゆうきは、ユリホに対する気持ちが今は「100%ではない」と明かした上で、「なんか引っかかるんだよね」と胸のモヤモヤを吐露。好意を寄せる女性メンバーを怪しむ声も上がる一方、せいなは「オオカミだから何?って感じ。気持ち変わらないもん」とキッパリ言い、マイラへの変わらぬ想いを示した。果たしてこの4人の男性メンバーの中に「彼」はいるのか?そして、“オオカミちゃん”の正体はいかに…?

『彼とオオカミちゃんには騙されない』ルール&共同作業の内容は?

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、基本ルールに加え、シーズン限定の特別ルールが導入されている。基本ルールは、女性メンバーの中に1人以上、オオカミちゃんが潜んでいるというもの。さらに、視聴者による「オオカミちゃん投票」が行われ、最もオオカミちゃんだと疑われた女性メンバー1名が脱落する。そして特別ルールとして、男性メンバー5名の中から選ばれた1名に、オオカミちゃんの正体を告知。オオカミちゃんの正体を知る男性メンバー「彼」は、最終告白が終了するまで、オオカミちゃんの秘密を守り抜かなければならない。最終告白終了より前にオオカミちゃんの秘密を明かした場合、「彼」はその時点で失格となる。なお、今回メンバーが取り組む共同作業は、キッチンが併設された、オリジナルのフードトラックの制作。自身で考案・開発したメニューを販売するイベントを実施し、その際の売上によって合否の判定が行われる。

 次回、ゆなは「月LINE」でSASUKEを誘い、デートへ出かける。いったいゆなは、SASUKEと何を話すつもりなのか。一方、レオとゆなは険悪ムード。「何か話すことはないの?」と言うレオに、ゆなは「もうちょっと待ってほしい」と訴えるが、レオは「待たん。待つの好きじゃないし」とつれない態度。ラブラブだった以前の2人に、戻ることはできるのだろうか…?『彼とオオカミちゃんには騙されない』第9話は、4月17日(日)よる10時~放送。

#8:その優しさが、誰かを傷つけた。
#8:その優しさが、誰かを傷つけた。
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない