お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが8日に自身のアメブロを更新。幼稚園の先生と話し合った双子の娘達のクラス分けについてつづった。

【驚愕】突然パクパク!空腹の三つ子ちゃんが食べようとしたもの

 この日、あゆみさんは双子の娘達について「無事に年中さんのクラス発表のハガキが先日届きました!」と報告。「年少の時はよく遊んでもらってたのが長女ちゃんのクラスのお友達」と述べ「そこに次女ちゃんも一緒に遊んでる感じでした」と娘達の幼稚園での様子を明かした。

 続けて「そのお友達たちが今回は次女ちゃんと一緒のクラスになり 長女ちゃんは分かれてしまった」と説明し、長女について「そっちのクラスがいいよ、、と言って、半泣きでした」と報告。「なんで?なんで長女だけ別のクラスなの?」と問われたといい「双子のクラス分けをするとこういうことが起きるのか、、と改めて実感しました」とつづった。

 さらに、娘達のクラスを別にした理由について「双子ちゃんの意見、夫婦での相談、幼稚園での様子 いろんなことを含めて先生方と決めさせていただきました」とコメント。「幼稚園のお友達&ママたちと話したり遊んだりする機会があって」「お顔と名前が一致して色々話が出来たり」と述べ「こうして親も子も少しずつこどもの社会?を知っていくんだな~と思いました」とつづった。

 また、長女について「幼稚園で仲良くしてるお友達と何人も年中さんで一緒のよう」と明かし「仲良く公園で遊んでる姿を見て安心しました」とコメント。最後に「新たなスタート 親も子もまっすぐに楽しくいい一年を過ごせたらいいなと思いました!」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

両隣から吸われる三つ子センター
両隣から吸われる三つ子センター
石田あゆみ『年中のクラス発表』
石田あゆみ『年中のクラス発表』
石田あゆみオフィシャルブログ「嫁ログ」 Powered by Ameba
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
Ameba News [アメーバニュース]