芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが9日に自身のアメブロを更新。入学早々に娘・きあちゃんと友人の間にトラブルがあったことを明かした。

【動画】「学校に行きたくない」祖父の優しさで気持ちが一変した話    

 この日、菜月さんは「正解がない」というタイトルでブログを更新し、きあちゃんと仲の良い友人との間でトラブルがあったことを説明。きあちゃんが友人について「もう遊びたくない」と言っていたそうで「入学そうそうその壁にぶち当たってるのか!と成長を感じたよ」と親心をつづった。

 続けて「母としては味方をしてあげたいけども一緒になって悪口言うのは違う」と述べ「早いうちにしっかり揉まれなさい」とコメント。一方で「辛い」というきあちゃんの言葉には「激しく共感だけしといたよ」と明かした。

 また、自身は辛いことがあった時「お前が悪い」と言われて育ったとつづり「そんな言葉が欲しいわけじゃなく気持ちをわかって欲しい!」と自身の考えを告白。「だからとりあえず娘の気持ちに共感しといたよ」と説明した。

 さらに、自身の対応について「正解かどうかわからない」と悩ましい様子でコメント。最後に、ケーキを食べるきあちゃんの姿とともに「多少なりとも人の人格に影響をおよぼすとなると 子育てはやはり難しい」と複雑な心境をつづり、ブログを締めくくった。

今も思い出す"祖父の優しさ"が話題
今も思い出す"祖父の優しさ"が話題
川島菜月『正解がない』
川島菜月『正解がない』
川島菜月オフィシャルブログ Powered by Ameba
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
Ameba News [アメーバニュース]