
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、恋愛ドラマでの共演をきっかけに恋は生まれるのか?を追うオリジナルシリーズ恋愛番組のシリーズ9作目『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』(以下、『ドラ恋』)を2022年5月15日(日)夜10時より放送開始することを決定。番組放送に先駆け、番組公式YouTubeチャンネルではティザー映像を公開。
今シーズンで9作目となる本シリーズは、若手俳優と女優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内で放送される恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じる。演技から、本気の恋へと発展していく様子が反響を集め「ABEMA」の数ある恋愛番組の中でも20代30代女性視聴者から人気を得ている。
新シーズン放送開始を知らせるティザー映像では、机に置かれた一冊の本をめくると、過去の『ドラ恋』で出演者がハグを交わしたり、キスシーンに挑む美しい近距離シーンが次々と出てきて、最後には男性が女性におとぎ話「シンデレラ」の象徴“ガラスの靴”を履かせる。番組のサブタイトルにも「princess」という言葉がある通り、今シーズンは“おとぎ話”が重要なポイントに…?


ドラマを演じていく中で生まれる葛藤や嫉妬、恋の駆け引きなど、俳優たちが繰り広げるリアルな人間模様を見ることができる『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』は2022年5月15日(日)夜10時より放送開始。