お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが10日に自身のアメブロを更新。だいたをイライラさせてしまっていた妊活中の出来事をつづった。
 この日、小泉さんは「今日、妻が書いていた五月人形のブログ 個人的にとても嬉しい内容でした」とコメント。だいたが五月人形を飾ることや小泉さんの祖母への思いをつづったブログをリブログした。
【動画】だいたひかる、長男のお宮参りに「ヒヤヒヤです」

 続けて、祖母について「結婚式に来てくれた」と明かし「子供の頃からすごく面倒をみてもらって、近くに住んでいた」と説明。「休日になると大好きなメロンパンを5、6個袋に詰めてよく会いに来てくれて」と当時のエピソードを紹介し「貴ちゃんってほんと可愛がってくれた」と振り返った。

 また「病院に妻とお見舞いに行った時のことを今でもよく話をします」と述べ、入院中の祖母の姿を見ただいたが「ひ孫に会わせてあげたい!と強く思い」「急いで不妊治療に本腰を入れた」と説明。一方で、当時の自身について「妊活に対して同じ温度感になれず妻をイライラさせました」と告白した。

 最後に「自慢の息子ができ、祖母からもらった五月人形を飾るのは息子を見てもらいたいという妻の深い愛情」とコメント。「当時から祖母のことを好きでいてくれて…分かっていたけれど、、とにかく今日のブログは嬉しかったです」と感激した様子でつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「素晴らしい奥様ですね」「想いが溢れてますね」「細やかな心遣いに尊敬」「泣ける」などのコメントが寄せられている。